

はっちガンバレ

IMG_9606.jpg
らむねちゃんいなーい

IMG_9608.jpg
ん??

IMG_9607.jpg
??

IMG_9610.jpg
いなーい

次はなんだろか

ある日帰ったら

IMG_9732.jpg
白菜がこんなんなってた

その日のはっちのうんこがすごく多かった

そして別のある日は家に入ったら変なにおい

IMG_9774.jpg
うおー!ゲリ便ゲロなんだこりゃー?!?!

有機肥料がぶちまげられてました・・・
置いといた私が悪い
掃除すりゃあいい
でも家の中畑臭がしばらく消えなかった
ダイソンは洗ってもまだ臭います トホホ

そしてこの日ははっちもめいもうんこが多かった
お前も食ったか・・・

近すぎね?

あったかいのはよーくわかるが

IMG_9680.jpg
近すぎねか

IMG_9735.jpg
そいでもって腹でてる

フレッシュリース

先日
デコ先生に教わってフレッシュクリスマスリースを作りました

リース5
作り方はそれぞれを短めにカットし
小さなブーケを作ってワイヤーでまとめ
そのワイヤーで土台に固定していきます

リース2
グル-ガンで葉や実物を足していき
全体の形を整えて完成

ヘクソカズラは最後に巻き付けるとクリスマス感がアップ

リース4
実物がたくさんあってかなり豪華

玄関が森の香りで気持ち良いです
生ものなのでだんだんドライになり茶色く変化していくのも楽しみ



材料


実物
①トベラ
 トベラの実

実が割れると色鮮やか              花  
 トベラの実 割れた   トベラ花

②月桃
 月桃の実アップ
月桃には防虫・防カビ・抗菌・消臭・芳香効果があり
アロマ・薬・化粧水・ハーブティーなどに利用されるそうです

③老爺柿(ろうやがき)
 老爺柿


④パーゼリア 
 パーゼリア

⑤車輪梅
 車輪梅   車輪梅の花
実も花もカワイイ

⑥ヘクソカズラ
 ヘクソカズラ
漢字だと屁糞葛
雑草で葉や茎に悪臭があるからこんなネーミングだそう 気の毒に

葉物
⑦ローリエ

⑧ヒムロ杉
 ヒムロ杉1

⑨ブルーアイス 
 ブルーアイス

⑩キンコウ梅
 キンコウ梅

⑪ポポラス(ユーカリ)
 ポポラス

⑫野いばら
野いばら


ベビーシッター

リンリンに夢中のらむね

DSC_4048.jpg

DSC_4049.jpg

DSC_4052.jpg

DSC_4053.jpg

DSC_4069.jpg

DSC_4070.jpg

DSC_4071.jpg

DSC_4104.jpg
怖い顔だけど優しいベビーシッターらむね
ただいま監視中

DSC_4093.jpg
ベビーのくせに大人顔ダヨネ、リンリン



リンリン

預かりにゃんこがやってきました

2匹来る予定が1匹は家族が決まって1匹だけ

IMG_9696.jpg
リンちゃん 2-3か月の女の子

IMG_9691.jpg
ちょっぴり寂しそうな顔に見えるのは
一緒にいたコたち(最初は3匹だった)がどんどんいなくなったせいかな

IMG_9698.jpg

IMG_9705.jpg
人なつこくて甘えん坊でよくしゃべる女の子です

IMG_9693.jpg
チャームポイントは頭から背中にある黒丸5コ

IMG_9711.jpg
しゃーしゃー言い合ってたけどすぐに仲良し

IMG_9710.jpg
よろぴく うふ

預かり日記はこちら!→ すっぱいらむね

IMG_9716.jpg
グレーのわんこからはわいが守るばい
すでにボディガードっぷりを発揮してるらむねどん
たのんだばい!

旅行の間

らむねはいつものごとく
別宅
いえいえデコさん宅でお留守番でした

1620881_354644894702474_3216813522483766910_n.jpg
ベットで

12109278_742297955915225_8764062437218055067_n.jpg
ハリーと一緒に寝てたって

わが家のように寛いでいた様子

お迎えに行っても

IMG_9597.jpg
 
IMG_9591.jpg

IMG_9587.jpg
リビングを我が物顔で歩き回る

あいかわらず猫らしくなくていいねー

デコ家のみなさんお世話になりました!
またよろしくお願いします!!

キャンピングカーで九州旅行

10月24日~11月1日の9日間
九州へ行ってきました

はっち&めいと一緒にキャンピングカーでの初長期旅行

IMG_9381.jpg
呼子のいか

IMG_9391.jpg
博多

IMG_9387.jpg
本場の水炊き

PA263732.jpg
糸島

PA263892.jpg
あら! シュナ勢ぞろい

DSC_3799.jpg
熊本城

DSC_3843.jpg
阿蘇

IMG_9459.jpg
阿蘇のキャンプ場

IMG_9433.jpg

DSC_3914.jpg

DSC_3934.jpg
長者原

DSC_3910.jpg
キャンピングカー楽しいよ

IMG_9377.jpg
たのしー♪

九州のほんの一部しか行ってませんが
おいしいものがいっぱい
歴史があるから文化度も高い
雄大な景色もたっぷり味わえました

が、長距離移動と慣れないトラックの乗り心地で
こんなに疲れたのは南米ペルー旅行以来か?!というくらい疲れました
というか、押し寄せる年の波にはかなわない・・・ってとこでしょうか・・・

ゆっくり旅行記書いていきます



プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


