

中目黒のニコネイル

最近週1で中目黒に行って
整体の後にうろうろしている

今日は結婚パーティーに備えてネイルへ

初めてのニコネイルさん
SN3I0156.jpg
おしゃれなお店いっぱいの目黒川沿い 
ちょっとふるぼけた入り口を入ると・・・


SN3I0155.jpg
あれ 微妙な中庭があって


SN3I0154.jpg
その奥に味のある建物のネイルサロンがあった


110218 (2)
色わかりにくいけどグレーと黒とゴールドでかわいい
なんとアートしほうだいで6500円
超安いし
奥まっているせいか時間がのんびりゆるくて居心地のいいお店でした

中庭の周りの建物、少し前までカフェとパン工房だったそうです
その元カフェでこの間まで洋菓子店コアンドルの撮影やってたって
江口洋介とか蒼井優ちゃんもうろうろしていたらしい
もっと早くくりゃよかった~
ここはマンション建築予定中だって
なんかもったいないな

すぐそばにはボタンのお店
&ストライプもあって楽しいです

ハギレ

北欧生地のハギレが届いた

101229 (10)

101229 (11)

思っていたより大きくて柄がちゃんと入ってる!
がま口作ろうと思ってたけどバッグが作れそう♪♪


101229 (12)
フィンレイソンのパンダは布幅いっぱい

101229 (13)
マリメッコも
これは棚の上に敷こうかな~

かわいい生地は見ているだけで楽しい~♪♪

セール中です
残り7セット
こちら→インテリアセンター山田

お得なのでもう一個買おうかな~

makomoさん

いろんなところで見るこの絵

ブログはほえーと気がぬける

楽しいのでぜひ  こちら
c6e9da49.jpg

絵ブログに載せちゃダメだろうね きっと・・・

にょろ


101223 (42)

なんかええのう

悲しい気持ちがすこーし癒された・・・

獅子ジジ

怒ってるジジに似てるなー

101223 (20)

かわいい

SANYU

10年位前にパリで買ったカレンダー
絵がすごく好きで気に入っていたので誰の絵だかネットで
調べてみたら

SANYU(サンユー、常玉)という中国の画家さんでした
101016 (9)

表紙にそのまま書いてある・・・
でもまさかsanyuが名前だとは思わなかった


101016 (12)
一番お気に入りのネコと裸で遊ぶ女の人の絵


101016 (11)   101016 (1)   101016 (10)


サンユーさんの絵は個人所蔵が多く状態もあまりよくないのであまり鑑賞する機会がないそう。
それでも去年香港でのオークションで5億円以上で落札されたというからビックリ
サンユーさんがビッグなのか
中国がバブリーなのか

1920年台のパリ、モンパルナスで活躍しピカソが友人だったとか
日本ではほとんど知られいない画家さんです



Tシャツに書く

100810 (7)

空  

100810 (6)

雲 
これ図形じゃなくて漢字  と
ジジベン


100810 (5)




次回の書道でTシャツに書く文字


わんこの顔のサイン入り の予定

たのしみたのしみ♪

固まっている

植木鉢を動かしたら影でなにかが動きよった


むむー?


yamori092.jpg

お やもり♪

手足がないと気持ち悪いだろうなー


最近めったに見ないからうれしくてたくさん写真を撮ったけど
全部同じポーズでつまらない




プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


