

楽しい東京旅行

東京に遊びに行ってきました~

白金台で書道展行って
おいしいフレンチ食べて
ミナペルフォネンで超かわいいバッグ買って
いっぱいおしゃべりしてあー楽しかったわ~
創作意欲もむくむく

ミチカさんにも行きました
カットが上手っていうのもあるけど
あそこの空間落ち着くのよねー
友達の家みたい
おしゃべりも楽しい。
帰りに鎌倉行きましたが
ドラマのせいか春休みのせいかすごい人人人・・・
とっとと帰ってきました

最終日にお土産のパンを買いに自由が丘へ。
この日も祭日だからかすんごい人。
マリメッコと好きな服屋・雑貨を見て回りました。
そのあとは恵比寿の美容鍼で肩こりとフェイスアップ。
鍼いいよ~効くよ~
青森でもいいとこ見つけたいなあ・・・あるかな~?
夜はニコルママ&パパと夜ご飯
この夫婦我家に負けず劣らず大食いなのでいっぱい食べれて楽しい♪
グルメでこだわりの男前だんなと
おとぼけ明るい嫁ハンがおもしろい!

楽しいことぎゅうぎゅう詰めの3泊4日でした~
みんなありがとー
さあ今日からがんばろう


raion.jpg
ミナペルフォネンのライオンバッグ
どこへ行っても注目されました
かわいいでしょ~
この形でバック作ろ♪


人が多すぎてたまらんよ

昨日の御殿場はおかしい事になっていた

東名の川崎ICですでに渋滞
途中すいているところもあったけど
御殿場出口で3キロ渋滞

11時前ごろアウトレットに着いたらぎりぎり駐車場には入れたけれど
直後から待ちの渋滞発生
中はなんか人だらけ
暑いのに犬連れの人も多かった
お父さんとハアハアしてるわんこが外でお母さんを待ってるパターンがほとんど

もう人人人
人だらけでお昼時はレストラン前が行列してるし
日陰は人が交差するしぐちゃぐちゃ

ボダムのバーベキューグリルが目的だったのに
あんまり使い勝手がよくなさそうで買わなかった
青森の雪に備えてエーグルの長靴を買った

帰りは事故でまた渋滞
さんざんな御殿場だった
そういえば帰りは第24駐車場まで車が停まっていて
そこからアウトレットまで行くバスを炎天下の中待ってる人たちを見た
気の毒に・・・

そして今日は電気屋さんと無印へ買い物
近場はすいてて快適
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジに炊飯器、ドライヤーなど購入
お金がばんばんでてゆく
思考能力もとまりそう

明日はイケアの家具がうちに届く
明後日は引越し屋さんが見に来る
借りてるDVDは見られない

あ~
日頃のんびりしてるんだなーと実感
忙しくてお菓子をどか食いしてお腹いっぱい

ぶどう狩り

8月20日土曜日
世田谷の木村ぶどう園に行きました

DSC00003.jpg
毎年楽しみなぶどう狩り
開催日時はHPで告知されます

DSC00007.jpg
今年はちょっとこぶりだそう

DSC00008.jpg
1キロ1500円
計量待ちの列

今年はここで採れたハチミツも売ってました

もぎたてのぶどうは新鮮ですごくおいしい♪

P8210102.jpg
藤稔とゴルビーと紅瑞宝

P8210110 - コピー
目が真剣

P8210109.jpg
ぼくだって!

犬にぶどうはいけないと動物看護師さんに聞きましたが
うちのわんこ達はいたって平気
大好物だワン♪

昨日試写会に行った

「ロシアン・ルーレット」
勝率1% 運がなければ即死亡

もういやだ時間を返してほしい
おもしろくないんじゃなくて見なきゃよかった

お金をたくさん持ってるのにさらに欲しがる冷酷な支配者層と
支配者達をお金持ちにするためなら虫けらのように死んでもOKな被支配者層
を リアルに描いたのか?

お金と時間をかけて何のためにあんな映画作るんだか
ってか試写会もちゃんと選ばないと


帰りに食べた用心棒のラーメンは美味しかった
麺がぶっとくて量が多い~

雨の御殿場

雨の先週末は前から予定していた伊豆旅行
わんこ連れで行ってきました

伊豆や箱根に行く時はだいたい御殿場のアウトレットに寄って行きます

カンペール、ラルフローレン、ツモリチサト、ニコンやボダム、イッタラなどなど
好きなブランドが結構あってここのアウトレットは楽しい

今回はカンペールで靴3足
プラザでお菓子(輸入お菓子が安くなってるー♪)とワンピース
ボダムでトラベルプレス2つ

K11067-294.jpg 

これ結構いいです
うちはいつもプレスでコーヒーを入れてるので旅行用に。
コーヒー豆とセットで福袋だったので
今回の旅行中にも使いました
おいしいコーヒーが飲めてほっとします

いつもは買い物したら伊豆へGOですが
今回は御殿場でちと寄り道


二の岡フーズのハムを買いに行きました
320x320_rect_5136797.jpg

ボロニアソーセージとロースハムとベーコン
焼いたらすごくおいしい

320x320_rect_1446909.jpg


そのあととらや工房でお茶

110529 (3)

110529 (13)

110529 (9)

静かで気持ちいいところでした
和菓子はあのとらやとは別のものって感じ(並です)

同じ敷地に元岸総理のお宅があります。
家系図があって親族に政治家、総理がわんさか
吉田茂、麻生さんに安倍さん
大久保利通まで出てくるととっても大層だわ
大変そうだな~こういう家に生まれると・・・


110529 (4)
旧岸邸


伊豆は
ずうーーっと雨でした
犬連れで雨って厳しい
まあそれなりには楽しめたけど写真はなし




いろいろ

今日は新宿OZONEのクラフトマーケットへ行ってきました

焼き物やらガラス細工やらいろんな作家さんが出してましたが
思わず買ってしまったもの

110505 (81)
ジジベンみたいー♪
優しい表情がなんとも癒されます
小川麻美さん作

あとは
コンランショップでカラフルなカフェオレボウルのセットを予約しました
レッド・オレンジ・イエロー・グリーンの4色
白い食器や和の焼き物よりも
カラフルな食器が好きです
今度北欧に行くのでイッタラの赤い食器なんかも欲しい


帰りに神泉にあるKuumba du Falafel(クンバ ドゥ ファラフェル)でお昼ごはんしました

SN3I0170.jpg
看板とかないので知らないとよくわからん感じ

SN3I0171.jpg
10人くらい座れるカウンターのみで
デーツとかドライフルーツが並んでます

ランチのファラフェルサンドハーフとお豆のスープを頼みました

150x150_square_4722707.jpg   320x320_rect_4722708.jpg


ハーフサイズとは思えないボリュームでお腹いっぱい
サラダがのっかってるようで正直食べにくい
でもおいしかった
ファラフェル好きです

場所柄か個性的なファッションのお兄さんがテイクアウト待ちしていて
(すごくとんがった帽子被ってた)
おもしろかった

今度はレバノン料理食べたいな
どっかないかな

すべすべに

今日はみなとみらいへポール・ポッツの歌を聴きに行きました

来日をキャンセルする人が多い中、
自分にできることがあればと来日してくれた
やさしい思いが伝わる歌声でした
さらさらと水が流れるような心地よさで


個人的にうんざり&悲しいできことがあったのですが
心のがさがさしたところにきれいな音楽が染み込んで
すべすべになっていくような感覚がありました
初めての不思議な感覚です

たぶん個人的なことだけじゃなくて
地震や原発で不安になってる心も穏やかにしてくれたのかも

音楽って偉大だ~


みんな不安になっているから
それぞれ自分にあった方法で
心がすべすべになるといいなーと思います








ホビーショーでお買い物

あもちゃんとホビーショー行ってきました

見たいところは決まっていて
デコパッチのクオバディスと
マッキナのブース

新しいデコペーパーを10枚くらい買って
マッキナではハギレとかファスナーとか買いました
ここはかわいい材料や道具がいろいろいあって楽しい

P4285892.jpg
左のは
内側の円の大きさに生地を切り手でぱちんとはめたらできあがりの
仏製プラスチックのハトメ
簡単そうだしかわいいからかばんにつかってみよ

マグネットの針山やら
シャーペン型のチャコペンやら

P4285895.jpg
アイドル犬ジジのマーク入りだって~
それだけで買っちゃう


P4285894.jpg
わんこ型チャームのセット
グレーでも作ってみよう


たのしいけどビッグサイトは大きいから疲れる
地震も怖いから早めに移動しました

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


