

進行状況

久しぶりに家を見に行ってきました

DSC_2879.jpg
外観は前とあまり変わらず
あ、薪ストーブの黒い煙突が真ん中辺にある!
うれしい~

IMG_5590.jpg
玄関入って見えるのはリビングと階段
手前右側に薪ストーブがきます
完成時にはリビングと玄関の間に壁ができて仕切られます

IMG_5613.jpg
一番奥がキッチン、真ん中がダイニング、手前がリビング
1階の窓は木製サッシにしました
後から塗装するそうです

IMG_5594.jpg
リビングのキャットウォークができてる~
階段側からの通り穴もあり窓の上まであがれます
楽しみだ~♪

IMG_5601.jpg
階段下スペースに作ってもらったPCスペース
奥の壁に魚の壁紙を貼る予定

IMG_5606.jpg
階段途中、北側の大きなはめ込み窓
小さくしようか迷ったけど広々していいかも

着々と進行中
引越しも3月中旬に決まりました
今年は慌しい1年だったけど来年も変化にとんだ1年になりそう
引越したらもっと猫も飼いたいな~
めったにない事なのでめいっぱい楽しもうと思います

進んでる

2週間ほど前

IMG_5291.jpg
まだ柱だらけの建築中の我家

IMG_5295.jpg
大きなクレーンで上棟をしているところ
右側はうちの前の大きな御殿 建築中

DSC_2750.jpg
昨日打合せで行ったらもう屋根もできあがっていた

DSC_2751.jpg
左が玄関 右が収納スペース

DSC_2756.jpg
これはたぶん2階です

DSC_2767.jpg
私の部屋の窓

DSC_2755.jpg
設計士M氏とコンセントやスイッチの位置、
細々したことの打合せ中のだんな

作り始めたらあっという間に形になっていよいよだなあと実感

毎日わんにゃんのいたずらに翻弄され
新居の事あまり考えていませんでしたが
そろそろ新しく必要な家具や外回りのことも考えなきゃ・・・

わんこの足洗いとか庭とか考えるのは楽しみだな~

IMG_5379.jpg  IMG_5381.jpg  IMG_5380.jpg
久しぶりに小平のなにやさんでランチ
翡翠麺とあっさりスープがおいしかった

ウォールペーパー

IMG_4657.jpg
2F

IMG_4658.jpg
1F

新しい家のトイレの壁紙です
全面貼るとうるさいので一面だけです

はじめは2階も鳥(ふくろう)の予定でしたが
こないだお店に行って魚にひとめぼれしてしまいました
両方ともイギリスの壁紙です

恵比寿のWALPAで購入
HPも店舗もおもしろいです
こういうの見てるとわくわくして時間を忘れてしまう~

やっと

9月中旬着工予定になりました

間取り、収納、床材や建具、キッチン洗面トイレお風呂、
窓の大きさやサッシ、外壁、屋根など
細々したことが決定し
今日は照明と電気関連の打合せでした

昨年12月にびびっと惹かれる土地に出会い衝動買いのように購入
1月に設計事務所が決定
それから
理想の間取りをたくさん思い描いてみたり
ショールームに行ったり
カタログを取り寄せたり
ネットで調べたり
楽しくも面倒くさくもあった7ヶ月でした

北欧風とかフレンチぽいとかそういうこだわりはなく
犬猫たちと楽しく暮らせて
植物がよく育つ明るくて気持ちよい家 が理想です
ぴかぴかのモダンな新築の家は好みじゃないので
出来上がったらどんどん手を加えて
家の周りは植物わさわさにしたいなー
チビたちがあっという間にボロボロにしてくれるかも

完成は来年2月予定
無事に完成しますように・・・





このごろ

家づくり
だらだらと
いえ、着々と進んでいるような・・・
いないような・・・??

間取りはだいたい決まってきました
そこに収納やペット用の設備を追加したり。
床材やらキッチンやら
ショールームを見に行ったり。

やればやるほど
調べれば調べるほど
いろんな情報が入ってくるので
自分達の好きなもの、必要なものを予算に合わせて選ばねばなりません
それが楽しくもありかなり苦痛でもあります

明日
とある事情で飼いきれなくなった飼い主放棄の
シュナ3ヶ月子犬オスがやってくる予定
一応預りということで。
破壊ダーということですがどないでしょ

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


