

鳥取・島根②

出雲は神様の国でした


稲佐の浜
10月10日に全国から集まる神様がこの浜から出雲へ上陸するそうな

101126 (124)

水がきれいでなんともすがすがしい


日御碕神社

101126 (156)


101126 (167)


101126 (160) - コピー
天照大御神(アマテラソオオミノカミ)と


101126 (165)
素盞嶋尊(スサノオノミコト)を祀っている


101126 (159) - コピー
すごくきれいで神々しい神社


裏の小さな祠が気になってだんなを誘ってみたけれど
来るなって圧力感じて行けない 
階段上れない  と言って来なかった
ナンヤソレ・・・



101126 (164) - コピー

こちらの祠
お参りしたらものすごーく優しくてふんわり包まれるような感覚
私はイチョウの木に細くてきれいな白ヘビを感じました
だんなは白くてほっそりした別嬪さんを感じたそうな。
そしてだんなが撮った写真には白いモヤがかかってました・・・・
(フィルムなので載せるのめんどくさいのでなし)
不思議



出雲大社

101126 (183)


101126 (177)


101126 (169)

お伊勢さんもそうやったけど人が多すぎるとなんにも感じません
ただただ立派
広い!


101126 (187)

竜が飛び立つように見えた雲


101126 (185)

ここで出雲大社境内から発見された昔の巨大柱が見られます
高さ48メートルの巨大神殿があったらしく
5人の学者が想像した模型があったりしてなんかロマンだわ


わん子連れの旅
今度は九州に行きたいなー

鳥取・島根①

鳥取島根って地味よね 存在が
ところがどっこい
なかなかどうして!


101126 (114)
まずは鳥取境港のカニ 激ウマ!

101126 (111)  101126 (113)
イカやらノドグロやらも!!


米の日本庭園専門誌で8年連続日本1に選ばれたお庭の足立美術館
ここだけすごい人だらけ

101126 (63)


101126 (52)


101126 (54)


101126 (60)


101126 (65)


101126 (57)

窓から見える庭を絵に見立ててるのがおもしろい
本当に絵に見えました
見ごたえあってよかったです


101126 (24)
米子城址から町を一望


101126 (34)
たのしー


泊まったのは皆生温泉ベイサイドスクエア
ペット可(10キロ以内のわんこ)のビジネスホテル
もちろん温泉つき
新築ピカピカ
ペット専用出入り口、エレベーターがあり
建物内もペットと一般の人はドアで分かれてるので遠慮せず歩ける

101126 (74)
 
101126 (70)
すいてるし
他に犬おらんおらん

101126 (72)
窓の外は日本海
部屋はベッドと3畳くらいのたたみ


101126 (92)
朝のお散歩も海 大山に向かって

101126 (99)
101126 (102)
人がいないからのんびり~



信州旅行 最終日

4日目野辺山は氷点下を記録しました 
ひえー
でもいいお天気

P9264266.jpg


ヤツレン直売所で食べたヨーグルトクリームおいしかった♪
ジャージーヨーグルトの上にソフトクリームがのっていて混ぜて食べるのだけど
さっぱりコクがあるヨーグルトがうまい!
ソフトクリーム売場にあります


午前中はサンメドウズでリフトに乗ってのーんびり

P9264287.jpg


P9264281.jpg


P9264278.jpg


P9264304.jpg
無料のドッグランもあるヨ


P9264329.jpg
ドッグランのベンはいつもめちゃくちゃ楽しそうだなー♪


昼間はどんどん気温が上がって暑いくらい

もっぺんアミでグラタン食べたかったけどわんこが一緒に行けないので却下
車に待たせておけないくらい暑くなってしまった

P9264344.jpg
テラスのあるお店を探して・・・
見つけたカーティス・クリーク


P9264331.jpg


P9264341.jpgP9264343.jpg
ハンバーグランチ 和風ソースとブルゴーニュソース
どっちもおいしかった


このあたりはテラスのあるレストランが多いのでわんこ連れはらくちんデス♪


清里小淵沢はわんこと行けるお店や公園がおおいわりに
垢抜け過ぎていないので人が少ない

のんびりしていて
居心地よくて好きです
温泉もいっぱいあるし





今までわんこといったお店

・八ヶ岳倶楽部   柳生博がやってる有名店 いつも人だらけ  
             テラスOK

・GO-SOBA  森の中の道路沿いにあるそばや 
          手打ちうどんはものすごいコシで食べ応えアリ テラスOK

・JOICHI   甲斐小泉駅近くのパン屋さん 
          外に屋根付きの大きなテラス席あり 静かでいい感じです

・ヒッコリーファーム  清里の森の中のお好み焼屋さん
            蕎麦屋も隣にあってみんなテラスOK

・八ヶ岳アウトレット内 ラ・カバンナ(ピザ)/サンクゼールワイナリー(カフェ)
                ともにテラス席OK
 
・清里マチス      おしゃれなカフェ テラス席OK
            評判ほどおいしくなかったケーキ

・キャロル     萌木の村の中のカフェ ケーキおいしい  テラスOK
          
 
書いておかないと記憶があいまいになる今日この頃
人の名前もなかなかでてこんねえ・・・

信州旅行 3日目晴れた

3日目はとうとう晴れました!
雨男パワー絶大のベン抑えた やった!!


今日は小淵沢のアウトレットへお買い物
ここはわんこ率がすごく高い
店内も抱っこで入っている人が多い
他のアウトレットよりわんこにおおらかな雰囲気です
私のカーディガンとだんなのシャツ、ベルトを買いました

今日のお昼はアウトレット近くの
北欧料理「メーラレン」
ここもよく来ます

P9254236.jpg

わんこと一緒にテラスで

P9254239.jpg

P9254240.jpgP9254246.jpg ニシンのマリネと豆のポタージュ 

メインのカレイとお肉 ソースが北欧の味だ   P9254248.jpgP9254247.jpg

おいしくって満足満足


P9254243.jpg
よいこだね~♪



P9254257.jpg
小淵沢から清里途中で見えた裏富士
こんなにくっきり見えたのは初めて


午後は清里恒例のお買い物  

行きつけの野菜直売所 若林交差点近く
P9254225.jpg
今日は品数少なめ

お花屋さん
P9254227.jpg


くのパン
P9254229.jpg

以前この辺で働いていた義理のにーさんに教えてもらったお店です
今回は行かなかったけどジャムの「とりはた」もおすすめです


全部済んだら今日の宿泊地野辺山方面へ


お初 高原旅館野辺山荘
 
DSC03409.jpg



P9264268.jpg
受付はスタンプーのジュリー君


P9264269.jpg
黒いコはジャック 保護犬でまだ情緒不安定だそう

 
トイプー2匹&にゃんこ2匹もいるそう!
今日はスタンプー&トイプー連れのお客さんがいて
大きなコがいっぱいでわいわい♪
ベンも遊べたよ~


抱っこできるわんこは2階OK 
大型犬は1階のみ


DSC03405.jpg

2階すずらんの間
想像以上にきれいで広いお部屋
窓の外は八ヶ岳が見えます

食堂も温泉もこざっぱりときれいで館内犬臭さも全くなくてきれい
オーナーご夫婦のあったかい雰囲気が満ちてるいいお宿です
ぜひまた行きたいなー


旅館の周りはお店がほとんど潰れてさびれてました
その分人は少ないし
農地がいっぱい
乳牛もいて田舎好きにはよいところ かも

信州旅行 2日目は曇

2日目も雨の予報だったけど起きたら曇り
でも冬のように寒い・・・

雨やんだので行きたかった御射鹿池(みしゃかいけ)へ

小さな貯水池だけど
アクオスのCM撮影地になったり
有名な絵に描かれた池 なんだとか

P9244136.jpg

水の中のほうが色がキレイ


P9244157.jpg

観光地じゃないので静かでいいです
霧も幻想的でいい感じ
紅葉の時はますますきれいだそう


その後は原村を通って清里方面へ

P9244123.jpg
紅そばの花


P9244130.jpg
かわいい


原村にある八ヶ岳中央農業大学の直売所に寄って行きます
ドッグランじゃないけどひろーい芝生の原っぱがわんこのお気に入り♪
野菜やら乳製品、ベーコンなんかも売ってる

DSC03386.jpg
ハロウィンのかぼちゃいっぱい


DSC03389.jpg
ひろーいのだ 楽しいのだ♪



ランチは清里駅近くのアミへ
この辺きたら必ず寄るグラタンのお店
ホワイトソースがホントにおいしい
丁寧に作られている感が伝わってきます

DSC03394.jpgDSC03393.jpg
一緒に見えるけどドライカレードリアと夏野菜のグラタン
近くにあったらいいのに~このお店
しょっちゅう行くのに~


お宿は2度目のハーディング倶楽部

P9254200.jpg


ここ、
ドッグランあるし
独立型の建物横に車付けられるし
玄関に水道あって足洗いに便利
ガハガハほえほえ土まみれのワイルドわんこにオススメ

P9244189.jpg
今日は貸切だって


P9244183.jpg


P9244184.jpg


P9254223.jpg
宿泊客は無料のドッグラン けっこー広い


家の中はダイニングキッチンと6畳和室、バストイレ付きで
広くないけどすごく清潔
手入れがよく行き届いていて居心地よい~

P9244192.jpg



夜ご飯は地鶏の中村農場

P9264330.jpg

ここも毎回行きますが年々人気が出てきて
夜は予約しないと入れない
昼もすごく行列している
今回は地鶏焼肉と
皮ポン酢食べました おいしい♪

DSC03398.jpg

今回はドッグフードをお土産に買ったけど気に入るかな~
餃子もおいしいです

信州旅行 雨男ベンジャミン

わんこ連れで3泊4日の信州旅行行ってきました


1日目 蓼科   サンダンスリゾート泊 

2日目 清里   ハーディング倶楽部泊

3日目 野辺山  高原旅館 野辺山荘泊


1日目は松本へ行ってお城や工芸品をゆっくり見て回り
ビーナスラインをドライブして蓼科へ向かう予定だったけど
あいにくの雨 
かなり降ってる

なのでゆっくり出発
諏訪大社を見てそのまま蓼科へ変更

しょうがなく来てみたものの
諏訪大社は思っていたより立派でパワフル~

P9234114.jpg

どうして真ん中に門がないんだろう・・・


P9234119.jpg
P9234118.jpg

神々しい

今回行ったのは本宮ですが前宮、春宮、秋宮とあるので
他のところもまた行ってみたい

パワースポット流行のせいで若いおしゃれな男の子のグループがたくさんいました


宿泊したサンダンスは会員制ですが体験で来ている人もたくさん
蓼科にはコテージが2つあって大型犬もOKだそう
今回はバーニーズも来てた

DSC03385.jpg

ベンジャミンが旅なれてきてすぐに寛げるようになってきた
外の物音にもあまり反応しない
うれしいなー♪

富士山


みんなで山中湖に行ったのは・・・3週間前だ

yanamaka-2 (19)

富士山がいい色です


yanamaka-2 (37)

にらむジジと
ほよほよ頭のベン
今のばしてんの。

高知2

2日目は日曜だったので
高知市内の日曜市に行きました

DSC02855.jpg


DSC02860.jpg
700メートルも続いてるんだって
野菜、お惣菜、乾物、お菓子、ゆず関連、植物、刃物 などいっぱいあって楽しかったー

そのあと高知城へ行ったら
DSC02865.jpg


忍者発見 
DSC02871.jpg


途中のカフェでベンジャミンカプチーノ作ってもらいました♪
DSC02882.jpg
似てるぞ


そうそう桂浜でソフトバンクのCM撮影してました
だんなはお父さんとお兄ちゃん(犬と黒人)見たって~

私は浜で武田鉄也が龍馬に扮して撮影してるとこだけ
KOTI1 (25)
来年から大河が龍馬だからいろいろ増えるんだろうな


KOTI1 (21)
オイラさっき白い犬みたき


KOTI1 (18)
日差しがやっぱ南国です
日暮も遅いの

KOTI1 (14)
たくさんの人が龍馬を見に来てました
またねーバイバイ


KOTI1 (27)

わんこと一緒の旅行はたのしーな♪
高知ではシュナが珍しいようでモテモテ大人気のジジベン


DSC02891.jpg
帰りに善通寺の「山下うどん」で食べたぶっかけうどん
たまらんコシだわ♪







プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


