

天国みたい

函館旅行で一番印象深かったのは
大沼公園

函館から車で30分

P5261214.jpg


P5261177.jpg


P5261194.jpg
この天国のような景色を
犬を膝にのせて足こぎボートを必死にこぎながら
写真に撮る大変さ・・・


P5261199.jpg
ぎこぎこ


P5261198.jpg
せまっ苦しいなー


P5261220.jpg
空の青も木の緑もきれいすぎてぼーっとしてしまった


P5261217.jpg


P5261209.jpg


P5261206.jpg


P5261202.jpg
もうここに住んじゃいたいっ

男爵倶楽部

函館のホテルは男爵倶楽部
なんか・・・ラブホみたいなネーミング・・・
と思ったら男爵いもでした

隣が朝市、レンガ倉庫ゾーンまでも歩いて5分くらい
立地のいい割にホテルの横にわんこのお散歩にいい緑地もあって
犬連れにオススメ

P5251117.jpg
床は拭き取れるけど滑らない素材
これいいな

P5251109.jpg
バルコニーもひろびろ


P5251111.jpg
キッチン付き


P5261122.jpg
朝食に隣の市場から出前を頼めます


P5261123.jpg
海鮮丼と焼き魚定食


ジジベンは家から持ってきた折り畳みケージに布をかけておけば
お留守番もOK 
お買い物や街中を歩くときは待っててもらいました


P5261228.jpg
お隣さんコンニチハ

津軽海峡フェリー with ジジベン

5月25~27日 函館へ行ってきました
想像以上に楽しくておいしくてよかったー!!


青森から函館までフェリーで3時間40分
津軽海峡フェリーにはドッグルームがあるので
わんこを車に置き去りにしなくて大丈夫

行きはブルードルフィン号
ドッグルーム1匹1000円
ラッキーなことに我家だけだったのでプライベートルームに♪

ph_facility_02.jpg
ドッグルーム

ph_facility_03.jpg
ドッグバルコニー
(フェリー会社のHPから写真拝借)

空気清浄機があっても部屋は犬臭くて
ベンチのような椅子しかないのであまりくつろげません
写真で見るより狭いので他のわんこがいたらベンはきつい

IMG_0575.jpg
ドッグバルコニーで遊ぶジジベンとだんな

FSC_6535 - コピー
やっほー
旅慣れてきたベン 

IMG_0590.jpg
わんこベッドで寝るだんな

ジジが寝れないと疲れてしまうのが心配でしたが
みんなリラックスして寝てました


IMG_0583.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0584.jpg
ブルードルフィン号は新しくて船内がキレイ
だんなと交代でうろうろしました

IMG_0587.jpg
船からの函館山


帰りはびなす号でプライベートドッグルームを予約しました
なななんと12000円!
ジジのためならー!
もちろんそのほかに車と人の代金がかかります・・・
(船によってドッグルームのスタイルが違います)

IMG_0685.jpg
ソファとテレビ付き
値段の差だけあってやっぱり楽でした

IMG_0689.jpg
うまそうだがや

IMG_0704.jpg
みな爆睡

IMG_0690.jpg
窓が大きくて明るい

のんびり船旅も楽しいもんです

来年は函館まで新幹線が延びるらしいけど
フェリーは廃船にならないでほしいな~

ハコダテ

函館と言やあ

IMG_0636.jpg
カニカニ!

P5261124.jpg
海鮮丼!!

IMG_0627.jpg
海の幸~♪

P5261214.jpg
大沼公園

IMG_0651.jpg
なんだっけ レンガ倉庫?

IMG_0642.jpg


IMG_0649.jpg


P5261151.jpg
トラピスト修道院

IMG_0618.jpg


IMG_0615.jpg
坂も有名らしい

IMG_0603.jpg
五稜郭

IMG_0594.jpg
ラーメンめちゃうま!

IMG_0663.jpg
夜景もよかった

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


