

CHAJIN先生 お花レッスン2回目

11月17日 2回目のレッスンでした

今日のお花

CHA2-1 (11)
・シキミア(赤い小さな実)
・ビバーナムティナス
・バーゼリアのガルビニ(茶色っぽい実)
・アイビー ダンシングブラウン
・つげ
・ひめひいらぎ(斑入り)


CHA2-1 (10)
・シダローズ
・アンバーバーム(とげとげ)
・カラマツの実
・綿がら
・ひめりんご
・ドライオレンジ


CHA2-1 (6)
オリーヴの実


今日はイッタラ の
ばったもんみたいなかわいい花器
CHA2-1 (12)


そこにまん丸のオアシス
CHA2-1 (13)


自分の好きなお花を 
好きな形に
自分らしさを出して生けましょう
というのがCHAJIN先生のやり方

ルールはないのでやりたいようにできて楽しいです

しかもお花や花器のセレクト、
オアシスの形も他ではないアイディアいっぱいでおもしろい(^v^)

CHA2-1 (25)
完成
実がいっぱいにしました

他の方の作品
CHA2-1 (21) CHA2-1 (22) CHA2-1 (16)


今日の鎌倉おやつはワッフル♪
CHA2-1 (27)



CHA2-1 (3)
あいにくの雨でしたが楽しい時間でした

このアレンジ、
翌々日に一緒に京都へ移動し、
また戻ってきて12月5日の今日もピンとしています






鎌倉で

CHAJIN (6)
昨日は鎌倉のCHAJIN花教室へ行ってきました♪


CHAJIN (9)
こんなドーナツオアシスを使って生花のリースをつくります


CHAJIN (10)
途中  まだまだスカスカ


CHAJIN (12)
できあがり~


CHAJIN (14)
下にしくお皿でちょっと感じを変えて


2時間半のレッスン(延長して3時間半だった・・・)
長かったけどすごく楽しく充実した時間でしたー

なんていうか
たぶん先生の人柄がふんわりゆーらりしてて
お花には夢中でむかいあってくたびれるんだけど
空気がゆる~いのです

2~3年前くらいに雑誌で見たCHAJINさんのお花がお気に入りで
やっと来ることができました


CHAJIN (21)
疲れた後は鎌倉の和菓子でほっこり


CHAJIN (20)
みんなの作品  四角いのもある
私は一番地味な左下

花のできあがりにはそれぞれの性格やら好きなものやらがでるのだとか・・・


※今日のお花
   秋色水無月
   秋色あじさい
   エクレール
   シンフォリカルフォス
   ビバーナムティナス
   姫りんご

みどり

植物を育てるのが好きです

うちのベランダは観葉植物だらけ
なぜか花はありません

-0720 (15)


しかも100円ショップ(ダイソー)出身多し
甘やかされていないせいかよく育ちます


-0720 (9)  -0720 (10)  -0720 (6)

-0720 (11)  -0720 (7)  -0720 (8)

左上から 
コーヒーの木 ゴムの木 ハートカクタス ガジュマル これらが3年もの
なんとか椰子は2年目
右下は入ったばかりのワイヤープランツ 全部ダイソー

コーヒーに実がつくほど大きくなれば楽しいな~
みんな2センチくらいでやってきてぐんぐん育つ

やっぱり日当たりが重要
それと生ゴミコンポストで作った肥料は最高デス

新しいマンションに越してきてからやってないので
今年の冬はまたつくろっかな~

キングプロテア

最近、わんこの散歩の回数が増えしかも長い。
街中探索にはもってこい

昨日の収穫

キングプロテア でっかくて少し気持ち悪い花
011-1107.jpg

014-1107.jpg


なんか喰われそう・・・
クイーンもいるらしい

プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


