

センターとドッグラン

今日は世田谷の愛護センターに収容されているわんこを見に行ってきました。


ガリガリでハゲだらけ
毛は固まってぼろぼろのプードルがいました
めやにだらけの目は光がなく悲しげ・・・


いくら保護活動をしていてもすべての犬たちを救えるわけではなく、
ここで命の選択をしなくてはなりません
老犬や病気のコはやはり応募が少ないのでカヤではあまり引き出しません
いつもは割り切れる方なんですがなんだか今日は悲しい気分デス


しかも今日はすごーくいやな夢見たし

だんなと高速道路を走っていたら轢かれた犬がたくさん転がってて(首だけとか
うろうろしている犬たちもいっぱい!!
とりあえず車に乗せようとだんなと犬たちを追っかけてる夢です
足のもげている小型犬もいた・・・・
怖い~
夢の中で誰かが捨ててったーって思ってました
変な映画かなんか見たっけか?

ちょっといろいろ考えてるせい、かもしれません


さてさてところで
センターの向かい側の芦花公園、最初に登録が必要ですが無料のドッグランがあります


0810516-16 (8)
大型犬用と小型犬用にわかれてます  これ大型用 まあまあ広い

 
0810516-16 (2)
ちわーっす


0810516-16 (3)
アソボー


0810516-16 (6)
大きいけどみんなおとなしいよ


0810516-16 (12)
森の中みたいな遊歩道もあった


0810516-16 (13)
クローバー食べてみよ



トラックバック

コメント

お疲れサマンサ

イヤな夢だのう

センターねえ
でも前はもっとイヤな場所だった

処分数を減らそうなんて職員始め全くそんな気配なかった
その中で頭下げて犬を出すなんざ私にとっては至難の業

今は本当に良い雰囲気なんだよ
悲しい現実はなくならないけどみんなで輪を広げて頑張っていくのみだ!!
  • 2008-05-16│23:43 |
  • 遊子 URL│
  • [edit]
やな夢でしょう
目が覚めて左右に寝ていたジジベンを抱きしめてしましましたよ・・・

センターで悲しくなったのは前にいた大きなわんこが処分されたと聞いたせいもあります(ベンのようなとぼけたな奴でした)
でも現実から目をそむけないでがむばります!
1匹助けられればバンザイなのだ
  • 2008-05-17│15:18 |
  • じじてん URL
  • [edit]
センター情報でみたマルチと、ミックスってなってたプードルちゃんかなぁ。。。
センターに入り、引出せないことももちろんつらいけど、あそこまでになってしまった今までの人生を考えると本当に切なくなります。
  • 2008-05-18│20:59 |
  • マミー URL│
  • [edit]
意気地なしの私はセンターには行けません。
日野のセンターに1度行きましたがどうしても中には入れませんでした。
引き出し担当は辛い仕事ですね。
じじてんさん、お疲れさまでした。

それにしても疲れる夢でしたね~

処分になった犬、仕方が無いけど可哀相に・・・
「処分」って表現は嫌だわね~
物じゃないのに・・・

もうすぐバリ旅行ですね。
犬のことは忘れて楽しい旅をーー
  • 2008-05-21│22:06 |
  • 花恋姉 URL│
  • [edit]
マミー
わたしらがこんなに切ない思いをしたというのに、あのコお迎え来たって言ってたね
あれ? 愛されてたんだ、なんであんなにぼさぼさなんだー
いやいやよかった、ほっとしたー

花恋姉
引き出しは辛いこともありますが、引き出したわんこが幸せになっていく姿を見れるのはやりがいもありますよ~

全部の犬を助けるのはどうしたって無理ですけど1匹でも、新しい家族のもとで大事にされて幸せになってほしいですね
  • 2008-05-23│00:27 |
  • じじてん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


