

赤坂の夜

祝祭音楽劇 「トゥーランドット」 見てきました

できたばっかの赤坂ACTシアターにて。

011twu-rann (4)
夜の赤坂サカス  いい感じです


011twu-rann (7)


あまりお芝居とか見ないし、感情移入もそんなにしない方ですが
かーなーり いいと思います
おもしろいしきれい、楽しい!

宮本亜門演出
岸谷五郎、中村獅童、早乙女太一、なっち、主演は台湾のアーメイさん(知らない)
ワダエミ衣装
この名前だけでも豪華です

すごいなーと思ったのは舞台美術と照明
光と陰でつくるそれぞれの場面の空気感みたいなのがすごくいい。
舞台装置は左右と正面、3つの大きな階段と
天井から降りてくるレース状の仕切りみたいなもんだけなんですが
それらが左右前後に動き場面に応じて七変化、まったく違う雰囲気をつくってました

衣装も美しい。
アーメイさんは台湾の歌姫だけあって声がいい、歌がうまい!
日本語ちょっとたどたどしいけど私にはそれも異国情緒に聞こえてよかったです
意外に岸谷五郎も歌うまかった 低い声が渋かったです 王子様役 動きも俊敏
獅童ははまり役の将軍で歌はうまくないけど存在感ありました


なーんか
1か月前くらいにシャングリラを見に行って以来
歌や踊りから発せられるパワー、エネルギッシュなものに魅かれるようになりました。

今日はどちらかというと洗練されたスタイリッシュな舞台でしたが
やっぱりパワーはびしびしきました
一流の人たちが作り上げたものってすごいエネルギーの塊です
ああ~、いいもん見たなあ
またなんか見にいこ

帰りに食べた赤坂ラーメンうまかったー 太麺好きです

トラックバック

コメント

私は歌舞伎が好きッス!
トゥーランドットは音楽かと思ってた。
赤坂サカス・・・まだ行ってないんだー。
少し前まで犬OKのcafeが駅前にあったけど、どうかなぁ~。
  • 2008-04-24│07:32 |
  • マミー URL│
  • [edit]
赤坂! 響きがいいね~
なんだか、大人の街って感じだよね!
じじてんちゃんは似合いそう~♪
お芝居って、映画とかじゃない迫力があるよね。
一応、東京都に住んでいながら、都会に縁がない田舎者の私、
今度、サカス、行ってみようかな。。。
  • 2008-04-24│21:24 |
  • パンダ URL│
  • [edit]
マミー
歌舞伎!歌舞伎もいいねえ
こないだ一回だけ見に行ったよー
なんとも色使いが絢爛で美しゅうございました
着物着て歌舞伎見に行きたいんだー

パンダさん
ついポポさんって書きそうになりました・・・うふふ
赤坂はホントに大人の街でした
大人っていうか働いている人たちっていうのー?
主婦は及びでないってか。
サカスはお店少ないけどきれいでしたよー
夜の方がいいかも。
  • 2008-04-25│16:25 |
  • じじてん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


