

きれいなもの おいしいもの

日曜日、千葉にある川村記念美術館へ行ってきました

絵を見るのが結構好きです
中でもマチスやピカソ、ビュッフェなど

開催中の「マチストとボ催中ナール展」もよかったけどここのコレクションが
なかなかすごい!

モネ・ルノワール・シャガール・レンブラント・ピカソ・・・等々
日本人カネモッテマスネ~
他にも現代美術がもりだくさん
一番印象に残ったのが日本美術の屏風
尾形光琳や横山大観、静かなお部屋で独り占めしました
あ~なんて贅沢な時間

007.jpg
おにわ

011.jpg
おしり


きれいなもののあとはおいしいものへ♪
成田のウナギを食べに行ってきたよ~

022.jpg
ふわふわやわらか~

036.jpg
大食い王決定戦に出ていたお店

024.jpg
さばかれてもしばらくうにうに動いてた

026.jpg



うなぎの蒲焼も関西と関東で違うの知ってますか~?  ウンチクはここ
関東の方がやわらかくて淡泊、
関西の方が皮がカリっとしててタレが濃厚です
どっちもそれぞれおいしい

ちょうど成田太鼓祭りの日だったようで参道は和太鼓の景気のいいリズムにあふれてました
人もいっぱい
おもしろかった♪

034.jpg


トラックバック

コメント

あたいのふるさとだわさぁ。
佐倉市住人でした。
今度はココに行ってみて。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~castello/index.html
ここは私が子供の頃遊んだ栗林の跡地。
基本何もない街なんだけど、JALや空港関係の人が住んでいるので隠れた名店がポツあります。
  • 2008-04-15│23:35 |
  • マミー URL│
  • [edit]
マミー
そっかー、佐倉市だったっけ
遠いと思ってたけど車だと結構近いところだね

一軒家のリストランテいい感じ!
いつか行ってみたい!!
  • 2008-04-15│23:45 |
  • じじてん URL
  • [edit]
追加情報
チューリップ祭りも見てほしいんだわ、来年は♪
http://www.sakurashi-kankou.or.jp/

うちのおかん、ルパンⅢ世のモンキーパンチさんも佐倉に住んでるんだけど、知らなくて公園で絵を描いているのを見て
「上手いですね」って言ったらしい。
  • 2008-04-18│01:00 |
  • マミー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


