

ボブメリ

三沢のお向かいさん、
アメリカ人夫婦のボブ&メアリーに1年ちょいぶりに再会しました
4泊5日の東京ツアーだそうで昨日はディズニーランドに行ってきたとか

だんなは鉄道大好きボブの希望で大宮の鉄道博物館に朝から行き
私は夕方から秋葉原で合流

DSC_2945.jpg
鉄道博物館の2人

DSC_2949.jpg
子供に混じって機関車を見るボブ かわいい

DSC_2946.jpg
機関車大好きボブ

だんなの同僚、秋葉原在住英語ペラペラのS女史と坊ちゃまも参加
街案内と通訳をしてくれたのでものすごーく楽ちんでした

鉄道博物館に1日いたのに鉄道模型屋めぐりをし
東北新幹線の模型を買ってルンルンのボブ

IMG_5654.jpg
めざせ!模型屋 わっせわっせ

IMG_5655.jpg

IMG_5656.jpg
すごく精巧な街と線路の・・・ジオラマっていうの?
自分じゃ行かないお店に入れておもしろい

IMG_5660.jpg
秋葉原がひさしぶりだ

意思の疎通が流暢にできているとは全く思えないし
親子ほど年も離れてるんだけど
ボブメリといるとなんだか安心します
そして人生を思いっきり楽しんでいる明るい二人の姿を見ていると
ものすごく元気をもらえます

今日も会うまではだるくて眠かったのに
久しぶりに2人の顔見たらすごくうれしくて楽しくて元気になりました
1年の終わりにいいパワーもらったな~

IMG_5663.jpg
そしてたっぷりのあま~いクリスマスプレゼントも♪

ボブはリタイヤしたばかり
メアリーは来年6月でリタイヤしてアメリカに戻るそう
400体!のこけしももちろん持って帰るって
ミネソタの広大な農園に住むみたいで
遊びにいらっしゃいと言われたので
遠慮なく遊びに行かせてもらおうと思ってます


今年は願ったとおり、ステキな出会いに恵まれた1年でした
来年もたくさんのいい出会いがありますように
そして自分の世界を広げてどんどん楽しみたいと思います
英語もねー話せたほうがいいよねえ

IMG_5672.jpg
今日もらった引越し日に撮った写真
これぞ最後のジジの写真だ


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


