

バルザック

試写会に行ってきました
フランス映画 「ランジェ公爵夫人」
バルザックの文芸作品です

交わされる言葉の紡ぎだす官能と悦楽
息詰まるような愛と途方もない情熱
そして、業火の苦しみ
恋愛心理の不理解さ、愛の魔力に翻弄される

これ、原作本の紹介文です
すごいね・・・
読んだだけでお腹いっぱい

となりのおばさん、私にもたれて寝てました オイオイ
どっかからいびきも聞こえてました

文芸作品、しかもフランス映画
寝てしまう気持ちもわからなくはないですががんばりましたよ
私はフランスの歴史が好きなので貴族社会の生活や衣装、フランス語の響きなんか
見てるだけでも楽しいんですが(それでも途中やばかった)
見終わった後、友達の批評が一番おもしろかった

「結局不倫で、しかも最後までやらないんだねー。
でもこの二人近くにいたらうっとおしいよね」

はい、身も蓋もありません

最後主人公の女性が死んでしまうのですが
主人公男の友達が
「もう女じゃないから海に(死体を)捨てよう」と言い男もOKしてジ・エンド
 
えっ、捨てちゃうのって思ったけどこの感覚がフランスなんでしょか



見終わってから食べたネパール料理、美味でした





トラックバック

コメント

女じゃないから捨てる・・・

すげーな。

でも生きていれば、女というだけでかなりポイントたかいってことでもあるのかしら!!??
  • 2008-03-31│00:07 |
  • マミー URL│
  • [edit]
かなー?
フランス文学よくわからん・・・

  • 2008-04-06│23:24 |
  • じじてん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


