

東北旅行1日目 会津若松

出発は朝6時
それでも3連休初日の首都高は渋滞でした

IMG_4838.jpg
佐野SAのドッグランで
あちらの飼い主さん大きさが違いすぎてハラハラドキドキ
バーニーズのけんたろとよく遊んでもらうはっちは大喜び♪

青森へ行く時よく寄っていた那須のアウトレットに今回も寄り道
ここは抱っこで犬OKのお店が多いし
アウトドア系のお店が充実しているのでお気に入り
 
PA113374.jpg
DOG DEPTで試着中

PA113377.jpg
東北は朝晩冷えるのでヒートテックを1枚購入
ジジベンもここであったか服を仕入れたなあ~ なつかしい

アウトレット
人はKEENの靴を3足購入
歩きやすくて丈夫で最近KEENばっか

そして向かうは
DSC_9395.jpg
福島の大内宿
駐車場まで少し渋滞でした
GWやお盆はかなり混むみたい

DSC_9403.jpg
玉こんおいしかったー

DSC_9418.jpg

PA113410.jpg
らむね~

DSC_9413.jpg
撮影スポットから一望
よくぞ残してくれたな~

PA113415.jpg
イングリッシュスパニエル3匹と遭遇
スパニエルもお友達いるもんね

PA113440.jpg
大はしゃぎで遊んでたら周りに見学の人

大内宿から会津若松へ車で1時間弱ほど移動

DSC_9443.jpg
鶴ヶ城には鉄砲打ち用の穴がたくさん
白虎隊、よく知らなかったけどみんな16,7歳なんですね

main-article_img_19_l.jpg
夜は田季野さんで輪箱飯(わっぱめし)
もと陣屋を移築したそうでどっしりした立派な建物がいい雰囲気でした

IMG_4849.jpg  IMG_4848.jpg
おつゆは小露(こずゆ)という会津若松の郷土料理で具沢山の澄まし汁
お料理は薄味で上品でおいしい

福島といえばままどる
mamadoor.png
三万石というお店のお菓子ですがここのお菓子が色々おいしかった
塩まんが甘さ控えめ絶妙な塩味
東北って和菓子イマイチだと思ってたけどなかなかやるねえ

会津若松はまたゆっくり来たいな~と思う街でした

DSC_9444.jpg
お宿は猪苗代湖近くの「ペンションこりす」
館内リード付きでわんこOK、5組全員犬連れでした
部屋はちょっと狭くて隣の音が聞こえるので吠えるわんこには厳しそう
ペンションなのでトイレ洗面が部屋にないのも落ち着かなかった

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


