

やっと

9月中旬着工予定になりました

間取り、収納、床材や建具、キッチン洗面トイレお風呂、
窓の大きさやサッシ、外壁、屋根など
細々したことが決定し
今日は照明と電気関連の打合せでした

昨年12月にびびっと惹かれる土地に出会い衝動買いのように購入
1月に設計事務所が決定
それから
理想の間取りをたくさん思い描いてみたり
ショールームに行ったり
カタログを取り寄せたり
ネットで調べたり
楽しくも面倒くさくもあった7ヶ月でした

北欧風とかフレンチぽいとかそういうこだわりはなく
犬猫たちと楽しく暮らせて
植物がよく育つ明るくて気持ちよい家 が理想です
ぴかぴかのモダンな新築の家は好みじゃないので
出来上がったらどんどん手を加えて
家の周りは植物わさわさにしたいなー
チビたちがあっという間にボロボロにしてくれるかも

完成は来年2月予定
無事に完成しますように・・・





トラックバック

コメント

No title
やっと着工だね~~私も楽しみだわぁ♪♪心地よい空間になるだろうなぁ~~
  • 2014-08-17│09:58 |
  • DEKO URL│
  • [edit]
No title
青森のおうちも、あんなにボロかった(失礼!)のにまさにわんこと草花がそだち、私たちもとても居心地が良かった〜。
あんな感じになるといいね!
ブルーベリーの木、うえてね🎵
  • 2014-08-17│12:14 |
  • マミー URL│
  • [edit]
dekoさん
まだこれからも色々あんでしょうねえ・・・
工事はちょくちょく見に行く予定してるのでデコさんちにも寄らしてくださいねー
  • 2014-08-18│14:05 |
  • じじてん URL│
  • [edit]
マミー
青森のあのテキトーさがゆるくて好きだったよ~
ベンジャミンがブルーベリーの木から実をつまみ食いしてたのもいい思い出だ
目指せ、オンボロ青森ハウス!
  • 2014-08-18│14:08 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


