

マイクロチップ

昨日の晩、ジジはあもちゃんちにお泊りでした

   あもちゃん □せいかつ□

5月に10日間ほどお世話になる予定なので予行練習。

いいコにできたようで(ジジ抱っこしようとして咬まれたーと言われたけど)一安心・・・なのか?
とにかくあもちゃん&Kさん&クーピー、ありがとう~ 

ベンジャミンは初めての一人っ子気分を満喫してすごく楽しそうでした
一人の留守番もなんなくこなし、いつもより落ち着いてにこにこ♪  ありゃ、意外だね~  

そして今朝はマイクロチップを打ってもらいに病院へ。
しようしようと思いつつ、気がついたら1年。
このあいだ津波にあう夢を見て「ああ、早くしなくちゃ」とやっと実行できました。

迷子になって飼い主と巡り合えない不幸なわんこを減らすためにもマイクロチップはもっと普及するといいですよね
というか行政レベルで普及させればいいのに。

ま、行政なんて私よりけつが重いでしょーから期待しても無理か。

冗談は抜きにして、センターに犬を見に行くたびに強く思います、
大事なペットにはマイクロチップ、せめて迷子札をつけてあげてください
迷子になって事故にあっても帰れるように、連絡がつくように。
大切なペットは自分の手で守りましょう

なーんてやっと今日打ってもらった私がえらそうでした~

トラックバック

コメント

ジジ
ジジは事務所でも家でも良い子でした
そして、ご飯の時がいちばん元気だったe-68
抱っこしてぇーってするのに、
触ると「ウー」っていうジジはツンデレ系わんこ
  • 2008-03-16│13:57 |
  • アモ URL│
  • [edit]
ツンデレって意味わかんなくて調べちゃった
まさにジジはツンデレ系でした!
  • 2008-03-16│23:42 |
  • じじてん URL
  • [edit]
なまえいつもてきとうでごめんよ。
(いつも違うパソコンから打ったりするしやわ)

マイクロチップって猫もできるの?
打つってどうゆうこと??
めっちゃ気になって・・・

ホテルの件はまたメールするね^^;
  • 2008-03-19│11:09 |
  • さばこ URL│
  • [edit]
さばこちん
もちろん猫もOKだよ
猫の方が必要かもしれないね

打つってーのは太い注射針でマイクロチップを体の中に入れるのだ。友達のマミーのブログに写真があるから見てみて~
http://dgoods.blog76.fc2.com/?q=%A5%DE%A5%A4%A5%AF%A5%ED%A5%C1%A5%C3%A5%D7

うちのわん達は打った時無反応だったよ。
少し痛いらしいけどね・・・
  • 2008-03-20│12:47 |
  • じじてん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


