

もしかして

10年以上前
車で近くの公園へジジと散歩に行ったときのこと
轢かれた直後でまだ動いている白いねこを保護したことがありました

残念ながら病院に着いた時には目と口をかっと開けて息絶えていました
待合室にいた外人さんが泣いてる私にウインクしたことを覚えています

そのこは首に鈴をつけていたので
事故現場近辺の家に聞き込みに行きましたが
ノラだったようで当時の我家の近くに埋めました
死んじゃったけど鈴から「りんちゃん」と名付けました

その1~2週間後
またジジの散歩中
ちりんちりんと音がして首に鈴をつけた小さな白い仔猫が現れ
しばらく私達に一生懸命ついて来ました
「ああ、りんちゃん生まれ変わったんだーよかったね」声をかけると
じーっとこっちを見てからどこかに行きました

うわーネコってお礼しに来るんだ!と
ビックリ&感動でした
この他にもネコがお礼しにわざわざうちに来たことがあります

1ヶ月ほど前
りんちゃんノラだったらもう死んでるかもしれないから
生まれ変わったらうちにおいでよーとふと心に思った事がありました

そしてつい半月前
はっちのとの散歩中に出会ったのが白いらむねです

DSC_8094.jpg
もしかして・・・・?

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


