

はっちのしつけ②

はっちのしつけは着々とすすんでいます

IMG_3856.jpg
このかわいい建物がわんこ専用

IMG_3802.jpg
庭は木がたくさん
これは桃の木 食べれるそうです
夕方はでかいやぶ蚊がぶんぶん

IMG_3829.jpg
レッスンは遊びからスタート
この日はトレーナーさんが2人いたので
3人で誰が一番持ってこいさせられるか競争
はっちに負けず人のテンションが高い!
おもしろい~

IMG_3795.jpg
別の日はフリスビーの持ってこい遊び

IMG_3797.jpg
あぐあぐ

IMG_3798.jpg
ガンバレ~

IMG_3804.jpg
フセの練習
言葉の指示だけではなかなかできません

IMG_3832.jpg
ロングリードでお散歩の練習
フセ待て中

IMG_3833.jpg
呼び戻し大成功♪

私は散歩中に指示や声かけ、アイコンタクトが少ないと言われました
確かにぼんやり散歩してるかも~
はっちは指示を待っていて従う気持ちが満々だから
どんどんやっていくといいそうです

甘がみしたり抱っこする時呻ったりすることがありますが
まだ子犬なので厳しくしからず
「はいはい、何やってんの」って態度であしらってというアドバイスも。
厳しくしかるとさらにアップするそう
今までは仰向けにして厳しくしかるべしと言われることが多かったけど
怒らないようにしています

今日はクレートトレーニング。
昨日河原で遊びすぎて私もはっちもぐったりだわ・・・

トラックバック

コメント

No title
子供の頃は陽性強化のトレーニングで良い子になれるんだけど・・・子供時代に関わり方を間違えられた子は・・・はっちの楽しそうな様子いいねぇ~~
  • 2014-07-10│05:54 |
  • DEKO URL│
  • [edit]
デコさん
大変な犬を知ってるからこそ子犬のしつけの必要性をひしひし感じますよね~
私の場合はベンとたらのおかげではっちのしつけ、かなりがんばれます
何事も無駄じゃないんですね
  • 2014-07-12│15:44 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


