

台北旅行④ 食べたもの

台湾といえば食!

今回は両親が一緒なのと暑いのとであまり動き回らなかったけれど
食べたものリストです

P5143327.jpg
魯肉飯 
ルーローファンと読みますがどうしてもぎょにく飯といってしまう
豚挽き肉を醤油で煮込んだものをご飯にかけて食べる屋台飯

P5143328.jpg
小さくてきれいとはいいがたいけど魯肉飯で有名 
民権西路の「黄記魯肉飯」

便當はお弁当のこと
食べ物に便の字なんて汚い・・・
でも調べてみたら弁当の語源でした

IMG_3689.jpg  IMG_3690.jpg  IMG_3688.jpg
水餃子と焼き餃子のチェーン店「八方雲集」
前回の台湾でここの餃子がすごくおいしかったのだけど
閉店ギリギリのせいか今回はイマイチ
皮のプリ感がなくてザンネン

P5153353.jpg  P5153354.jpg

P5153351.jpg  P5153358.jpg
永康街の「金鶏園」
ガイドブックでリーズナブルだけど小籠包オススメとあったけど
まあ普通かな~
お粥がおいしかった

P5153355.jpg
厨房の横を通ってお店に入ります

こちらはお茶専門店の「沁園」
凍頂烏龍茶 の新茶を買いました

P5153347.jpg  P5153348.jpg

有名観光地永康街の思慕昔(スムージー)というお店
P5153363.jpg
マンゴーとパンナコッタの雪氷花
台湾のマンゴーおいしい~

P5153337.jpg  kukki-.jpg
左はPケーキを作った郭元益のお菓子
ガイドブックお勧めだし見た目もかわいいけどもそもそしていておいしくなかった
右はフロリダベーカリーのクッキー
NYみたいなアイシングクッキー♪と思ったら甘くて甘くて・・・悲しい

IMG_3713.jpg  IMG_3717.jpg

IMG_3714.jpg  IMG_3715.jpg  IMG_3711.jpg
最終日、両親と姉は早朝帰国してしまったので一人でぶらぶら朝ごはん
雙連駅周辺の屋台へ
もっちりしたパンケーキ、あったかい豆乳、小豆餡入りマントオを公園で食べました
マントオおいしい~







トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


