

台北旅行①

台湾旅行は5月13日から16日
という事はもう1ヶ月もたってしまいました ゲゲ

今回は私の両親・姉の4人の台北旅行
だんなは仕事で留守番でした

私は羽田から松山空港へ
両親と姉は関空から桃園着でホテルで待ち合わせです
台北は3回目だし治安もいいので1人でも全然平気です

松山空港は街中なのでホテルまでタクシーで10分くらい
今回は三徳大飯店(サントスホテル)
MRT民權西路站 まで徒歩3分くらい
安いわりに交通便利で部屋も広くとても快適でした
2部屋も隣同士でよかったです

私が先に昼ごろ到着し
ちょっと早いけどチェックインできました

集合したらまずは
父親の好きな牛肉麺でランチ

P5133190.jpg  P5133185.jpg

P5133186.jpg  P5133187.jpg
右下のトマトスープの牛肉麺がおいしかった~
お肉ほろほろ

予想はしてましたが
台北、暑かった
湿度がじめーっというよりもわーんって感じ

旅行前からバタバタして体調がよくなかったので
歩いているうちだんだん頭痛がしてきてホテルで休憩
小1時間休んだら
チャーターしたタクシーで九分ツアーへ出発

九分へ行く前に台北市内で寄り道
ますは百果園というフルーツパーラー

P5133217.jpg

P5133214.jpg
きれいなお店でジャムやドライフルーツも売ってました
マンゴーパフェを食べてるおじ様おば様はみんな日本人で
「めちゃくちゃおいしーですよ~」と満面の笑み
パフェを食べてる時間はないのでマンゴーとグリーンマンゴーのアイスを買ってタクシーへ
さっぱりジェラートタイプでグリーンマンゴはなぜか昆布味

そのあとお茶うけの茶梅を買いに吉軒茶語
ガイドブックに夢のような茶梅と紹介されていたので
梨山のお茶とととも台湾茶大好きなだんなへのお土産に。

bafe4603c22e9ae5_S2.jpg
果肉が分厚くてうまい!

さて 高速道路にのって約40分で九分に到着

P5133228.jpg
九分は山の上なので景色がいいのです

P5133223.jpg
最近人気のエリンギ焼き

P5133242.jpg

P5133249.jpg
幻想的できれいでした

P5133251.jpg

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


