

久しぶりの帰省

久しぶりの京都はかなりハードなスケジュールで遊びました
毎日出かけて外食して
半分は友達の家にお泊り。
若いコみたいだ

今回は東京チームの友人たちともランチに行けて楽しかった~!
詳しくは京都駐在員わかめはんで。
イルギオットーネは和風イタリアンでとってもおいしかったし
場所も京都らしいのでおすすめ

もう一ヶ所、すみえに連れてってもらった割烹もよかった

IMG_3218.jpg
祇園なか原
カウンター6席と小上がりの小さくて静かなお店
ミシュラン一つ☆だって

IMG_3220.jpg IMG_3222.jpg

IMG_3219.jpg IMG_3223.jpg IMG_3224.jpg 

きれいでおいしくて贅沢な気持ちになれました
お昼は松花堂弁当とコースのみ
すみえごちそう様でした~

IMG_3227.jpg
そのあと友人宅近くのリッツカールトンでお茶しようと行ってみたら
昨日オープンらしくカフェも予約でいっぱい
1時間待ちと言われたけれど東京から来ていて夕方帰ると残念がったら
な~んと入れてくれましたビックリ

IMG_3233.jpg
ピエール・エルメ様のケーキ
めちゃくちゃおいしかった&高すぎるーっ

その後帰ろうと思ったけれど大雪で新幹線2時間遅れなので
翌日帰りました
これが先週末で今週末もまたまた大雪
我家の近所では雪でブレーキがかかりにくく
電車が駅で衝突する事故も発生 怖いです・・・

それにしても
やっぱり京都は落ち着きます
人が少なくてゆるりとした空気が好き
友達の顔見ていっぱいしゃべって遊んだら元気復活
育った町ってみんなそうなんだろうね

IMG_3235.jpg
ニューフェイスも一緒に帰ってきたよ
くみちゃんからのプレゼント ありがと
名前はまだ未定

今度帰ったらみんなまた遊ぼうね
それまで元気でがんばりましょ





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


