

NY11日目 大雪の最終日

11日目 NY最後の日

DSC_5649.jpg
目が覚めると外は・・・

DSC_5646.jpg
まっ白
きれいだなー

IMG_3062.jpg
ホテルの1F は朝食の女王「サラベス」
最後だし行ってみました

IMG_3065.jpg
今日は大雪ですいてますが連日いつ見ても大混雑
予約なしでは入れないと思います
今日も一応9時に予約しました

IMG_3068.jpg  IMG_3069.jpg
有名なエッグベネディクトとシナモンフレンチトースト

IMG_3070.jpg
定番はスモークハムですが
私はスモークサーモンにしてみました
お味は・・・
おいしーっちゃおいしいけどまた食べたいとは思わない
フレンチトーストの方がおいしいかも。
しかもこの朝食、コーヒーとチップで合計約5000円ナリ

DSC_5657.jpg
リッチな朝食を終えたらセントラルパークを通ってメトロポリタンへ向かいます

DSC_5660.jpg

DSC_5663.jpg

DSC_5668.jpg
青森用のダウンとスノーブーツが活躍
-10℃くらいで顔が痛くなります
 
DSC_5670.jpg
そりだ

DSC_5672.jpg
犬も子供もいっぱい

DSC_5673.jpg
日本だと遊ぶ場所って子供連れしか楽しめない雰囲気のとこが多いけど
こちらは大人が主役
スケートだってそりだって大人もじゃんじゃん遊びます

DSC_5676.jpg
セントラルパーク沿いにあるメトロポリタン美術館

DSC_5684.jpg  DSC_5686.jpg
かばのウイリアム
 
DSC_5689.jpg  DSC_5691.jpg
大英博物館は世界中から略奪したものであふれていたけれど
ここは金で買い取ったものがあふれていました
そのおかげで世界の宝物が見れるんですけどね
江戸幕府のお宝も大量にあるそうです

DSC_5690.jpg
後姿が青森の温泉のおばちゃんみたいでなつかしい~

DSC_5695.jpg
神殿丸ごと持ってきちゃったのねー
窓の向こうは真っ白なセントラルパークです

DSC_5698.jpg
3階吹きぬけの大空間に彫刻が配置された優雅な空間

DSC_5707.jpg  DSC_5708.jpg
だんなの見たかったフェルメール

世界3大美術館だけあってスケールの大きさ、建物、所蔵品など
すごかったです
エジプト美術、ヨーロッパ絵画と自分の見たいところだけ回りましたが
それでも広くてヘトヘト
絵画はTVや本などどっかで見たことある有名なものが次々現れて
さすがメトロポリタン!って感じでした
 
DSC_5755.jpg
除雪車が4台ずれて道を占領しながら除雪していくので後ろは大混雑
除雪の仕方も日本より雑な気がする・・・
みんなスタッドレス持ってないらしいけど大丈夫なのかな

IMG_3075.jpg  IMG_3077.jpg  IMG_3080.jpg
最後の晩餐はアルゼンチン料理LIBERTADOR
NYのレストランはどこもかなり薄暗くて大人のムード
 
IMG_3078.jpg  IMG_3079.jpg
2人用のミックスステーキは5人家族で食べるような鉄板にいっぱいのってきた!
ニコル家は各自大きいステーキを頼んでいる・・・
残すかと思いきや大食い夫婦2組で全部平らげました
ムール貝も美味しかったしアルゼンチン料理気に入った~


NYは忙しくてエネルギッシュで、
いろんな意味で世界の中心だなーと感じる街でした
個人的にはもう少しのんびりしている所の方が好きですが
機会があれば緑いっぱいのあったかいNYも見てみたいです

今回はニコルファミリーに本当にお世話になりました!
ありがとう
またよろしくね~












トラックバック

コメント

No title
ニューヨーク紀行楽しませて頂きました。
私は19歳の時母を連れて3週間アメリカ旅行をしました。
もう何十年も前(笑)
英会話を勉強していたので、会話はそこそこ何とか通じました。
ツアーではなくて個人での旅、今から思えば贅沢な旅行だったな~。
若かったからでしょうね、ニューヨークが一番気に入って、日程を延ばし10日間滞在しました。
コロンビア大学の前で写した写真が今でも鮮明な画像で残ってます(可愛かった私 笑)
セントラルパークのリス達に会いに毎日パンを買って餌やりに出掛けましたよ。
アメリカのパワーって凄いですね。
母はものすごい量のパンケーキを前に泣きだしたりして、日本に帰りたいって・・・(笑)
でも当時の私には刺激的な町で、ずっと滞在したかった。
でもね、日本を離れて自国の良さも実感しました。
日本はきめ細かく繊細な感覚の素晴らしい国ですね。

今年はいろいろ楽しみですね。
ステンド制作ぜひ頑張ってみてね。

  • 2014-01-28│19:01 |
  • 花恋姉 URL│
  • [edit]
恋花姉サマ
3週間のアメリカ旅行ですか~
19歳ならOKだけどお母様はさぞかしきつかったでしょう
年取ると食べ物とかなかなか難しいんですよね・・・
私も今回の旅行は結構ハードでした
そんなに年取ったんだろうかと不安になりましたが西への移動は時差ボケがなかなか治らなくてきついんですって。アメリカ出張はきついんすよ~とニコルパパも言ってました。

今度ステンドの相談にのってくださいね~
  • 2014-01-29│23:03 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


