

NY10日目 だんなはワシントンへ

だんなはワシントンの美術館へ日帰り旅行
アムトラック(電車)で片道3時間ほど
東京-京都日帰りみたいなもんかな
そんな忙しいのはいやなので私はNYに残りました

午前中はホテルでのーんびり
お風呂に入ってパックしたりストレッチしたり。
大晦日からの疲れがやっと回復

午後はまたまたニコルママの案内で
コロンビア大学とパンケーキ屋へ

コロンビア大のショップはロゴ入りグッズがいっぱい
両親へTシャツ、自分へトレーナーやノートなど
お土産をいろいろ購入

ニューヨークNo.1のパンケーキといわれる「Clinton St. Baking Co.」
表参道にもあるそうですよ
その姉妹店「Community food & juice」へ
コロンビア大の向かいにあり並ばずに入れました

IMG_3048.jpg
バナナとくるみのパンケーキ メープルバター添え

IMG_3050.jpg
3段・・・どう見ても多い
パンケーキは思ったより甘さ控えめ
でもまあこんなもんか・・・
ニューヨークNo.1ねえ
やっぱ味覚の違いかなあ

IMG_3049.jpg
ニコルママはバーガー
パンケーキは一度経験したらもういいらしい
わかるわかる

KKドーナツとかパンケーキとか
アメリカで流行ったら日本に上陸して行列するけど
味よりも新鮮さとか戦略にのせられてるんだろうなー
セールスがうまいってことでもある

NY滞在中よくお世話になったのが
Whole Foodsというマーケット
オーガニックや自然派食品を扱う大型スーパー
グルテンフリーやビーガン用の卵や乳製品を含まない
焼菓子なんかも売ってます
デリも豊富で買って食べられる広いコーナーもあります。
化粧品はジョンマスターやアバロンオーガニクス等アメリカンコスメをはじめ
Dr.ハウシュカやヴェレダなども揃ってて
若いお兄さん方が真剣に選んでる姿をよく見かけました

化粧水を買い足そうと思ったけど有名どころが全部品切れで
一番お手頃なものを選んでみました
alba BOTANICA HAWAIIANというブランド
少しピリピリしたけど気にせず使ったらしっとりして肌の調子がいい
さっぱりした香りも好き
マスクやピーリングも買い足しました
日本でも売ってるみたいです
ピリピリ感はピーリング効果らしいので肌の弱い人はだめですね~

00806-thumb-250xauto-610.jpg


IMG_3055.jpg
午後から雪が降り出し
外は除雪剤の塩がいっぱいまかれてるので靴下着用

IMG_3056.jpg
パッケージがステキ

DSC_5644.jpg
夜には積もってきました

19時ごろ帰る予定のだんなは電車のエンジントラブルで
途中で足留めくらい
1時間ほど遅れて無事戻ってきました

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


