

NY8日目 大晦日

8日目 大晦日

スーツケースや大きな荷物を預けて一旦ホテルをチェックアウトします
今夜はニコル家にお泊り
そして今日の観光はメトロポリタン美術館の予定でしたが
最終日が大寒波到来で大雪の予報が出ているため
その日に行くことにして

DSC_5421.jpg
ブライアントパーク横のニューヨーク公共図書館見学に行きました

P1012846.jpg
シンボルのライオン君もクリスマス飾りつき
100歳を超えるライオン君、
寒い日には毛糸の帽子被ったり
シルクハット被ったり
いろいろ衣装があるようです

DSC_5424.jpg

DSC_5427.jpg
中は大理石で豪華

DSC_5433.jpg
ヨーロッパの教会みたい

DSC_5439.jpg
2Fは美術館のよう

DSC_5441.jpg
重厚なインテリア

DSC_5442.jpg
建物を見るだけでおもしろい

DSC_5446.jpg
公共図書館といっても公立ではなく私設図書館で
民間の寄付で成り立っているそうです
アメリカの富豪たちは慈善活動、教育などにものすごい額の寄付をしますもんね
前ブルームバーグ市長も富豪で市長として2300万円支給されるのを辞退
ただ働きってわけにもいかず1ドル受け取っていたそうです
考えられーん!

DSC_5449.jpg
絵になるカップル発見

せっかく見学していたのに
アメリカンフードのせいか遊びすぎか年のせいか
途中から頭痛がひどくなりしばらく休憩
こんな時に限ってバファリン持ってないし
ホテルに帰れない~
30分ほど休んだら少しだけましになってとぼとぼMOMAへ向かいます

DSC_5454.jpg
まだ午後3時くらいなのに通行止めスタートだ

DSC_5458.jpg
あちこちポリスだらけ

途中「そば日本」という日本食レストランを発見!
いなり寿司とサラダ付き鍋焼きうどんを注文
だんなはざるそば。
これで5000円くらいしましたがだしが体に染み渡って元気復活
おいしかった~!!

DSC_5464.jpg
われらがユニクロは大混雑
日本より少し高い値段設定ですがこっちでも人気あるそう

MOMA
DSC_5520.jpg

DSC_5519.jpg

DSC_5508.jpg

DSC_5500.jpg

DSC_5501.jpg
神々しいクリムトの絵

DSC_5487.jpg
マチスや

DSC_5496.jpg
ピカソがたくさんありました

DSC_5495.jpg
初めて見たゴーギャンの絵 子犬かなーかわいい

DSC_5498.jpg
美術館ではだんなとそれぞれ欲しい絵を1枚決めますが
今回はこれに決定

MOMAをそれなりに鑑賞したら
ふらふらしながらニコル家に向かいます
こんな体調で今夜はなんと年越しライブ!
だんな達の熱い要望でビリー・ジョエルのチケットをゲット
1人2万円!
行くしかない!バファリンと栄養ドリンクを飲んで出発
ふらふら~

IMG_3021.jpg
ブルックリンのプロバスケ専用会場、バークレーセンターへ

IMG_3026.jpg
すんごい人です

IMG_3033.jpg
みんなでカウントダウン!
と、最高に盛り上がっている中私は超グロッキー
ノリノリの聴衆の中半分寝てましたとさ

しかも前に座っていた夫婦2組
テンション高すぎてしゃべる姿はコントのよう
延々酒を飲み続けビール片手に踊りまくり叫び続け
しまいにゃ女一人が床に倒れこみ警備員に連れてかれました
おいおいー

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


