

NY7日目 市内観光

7日目 12月30日
この日は1日市内観光に参加
めぼしい観光地を巡りクルーズして
最後トップ・オブ・ザ・ロックに登ります

集合場所、ヒルトン・ミッドタウンにはあふれんばかりの日本人
今日のツアーは2台の観光バスが満席の大所帯でした

まずはブランド店が並ぶ5番街へ

DSC_5241.jpg
ティファニーはさすがお上品

DSC_5242.jpg
こちらはキラキラ~ キレイ

DSC_5243.jpg
ひときわ目を惹くカルチェ

DSC_5465.jpg
その先にはなんと!われらがユニクロ~

DSC_5240.jpg

DSC_5245.jpg
グラセンもクリスマス
年末だってクリスマス

DSC_5247.jpg
国連本部

DSC_5249.jpg
国連の向かい
のっぽの黒いビルが松井秀樹選手の以前の住いだそうです
ちなみにイチロー様はセントラルパーク北の
超高級マンションにお住いですって~
ニコル家は公園でゆみこさんの犬のお散歩に遭遇したことがあるそうです

DSC_5254.jpg
ステキなお姉さま
おしゃれな人をあまり見かけなかったのでつい撮影

DSC_5272.jpg
ワシントンスクエアにあるのはワシントン大統領就任100周年記念のアーチ
ここが5thアベニューの出発点

DSC_5281.jpg
チャイナタウンのマクドナルド
こんな漢字なんだ・・・字足らずじゃ?

DSC_5288.jpg
911メモリアル
ワールドトレードセンター跡地
こんなに小さいエリアで7棟ものビルが崩壊したのかとビックリした

DSC_5292.jpg
ピア17からクルーズ船に乗船

DSC_5295.jpg
左側が景色がいいからすぐに席をとってーとガイドさん

DSC_5298.jpg
ブルックリン・ブリッジ

DSC_5302.jpg

DSC_5312.jpg

IMG_3005.jpg
スタテン島フェリーより女神が近い

DSC_5344.jpg
フェリーを降りたら最後はトップ・オブ・ザ・ロック
ロックフェラーセンター中心のビル69・70Fの展望台に登ります
アメリカはあちらこちらでセキュリティーチェックが厳しく
ここでも荷物検査と身体検査あり
通過できたらEVであっという間に地上259mへ

DSC_5352.jpg
真正面にエンパイア・ステイトが見える!

DSC_5388.jpg
北側はセントラルパーク

IMG_3008.jpg
NYの夜景はやっぱりすごい
美しいけどおおらかじゃなくて攻撃的な感じ
こんな街を作れる人間ってすごいなーなんて思いました

朝から8時間の市内観光が終わるとヘトヘト
夜景で粘りすぎホテルに戻って着替える余裕もなく
ディナーへ向かいます

DSC_5412.jpg
クラブAステーキハウス
こぎれいなレストランでやっぱり着替えたらよかった・・・って雰囲気

IMG_3019.jpg
前菜2品とリブアイステーキ24オンスを注文
ステーキは2人でシェアで充分な量
隣のコリアン女性はそれぞれこのくらいのお肉を召し上がっていました

アメリカのステーキは熟成させたエイジドビーフで
日本の霜降りとは全然違うんだーとニコルパパが力説してくれましたが
確かに脂のうまみではない肉の味がしっかりしました
ちなみにリブアイはアバラ近くの部位で脂身が多く柔らかいところ
スカートステーキはハラミ部分で柔らかくておいしいところだそう

おいしかった
マッシュポテトもかなりおいしかった
でも悲しいことになんか胃がもたれるのです

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


