

NY6日目  ハーレムゴスペルツアー

NY6日目は12月29日日曜日
今日はだんなのリクエストで
ハーレムゴスペルツアーに参加

ちなみにRIDE、ゴスペル、市内観光ツアーはAlan1で予約しました
ノルウェーのフィヨルドツアーもここに頼みましたが
よそより安いしツアーも種類豊富でオススメ

さてこのツアー
日曜日のミサで歌われるゴスペルを聞くのがメイン
プラスハーレム観光です

朝7時半ホテルにお迎えが来て出発
総勢7名ワゴン車でまわります

IMG_2995.jpg
まず最初はセント・ジョン・ザ・ディバイン大聖堂
1892年から建設が始まり今だ未完成

DSC_5162.jpg
リスに朝ごはんのパンをあげた やっぱりかわい~

DSC_5629.jpg
すぐ近くにコロンビア大学
お休み中なので閑散としてました

DSC_5630.jpg  DSC_5633.jpg
宇多田ヒカルは卒業したのかな?
 
DSC_5195.jpg
ブラウンストーンの家
NYの街並みにとって欠かせないこのブラウンストーン、
使いすぎて残りわずか
いまや貴重品なんだとか

DSC_5189.jpg
こちらはモリスジュメルマンション

DSC_5190.jpg
マンハッタンで1番古い家
1765年イギリス軍大佐ロジャー・モリスさんが夏の別荘として建てたそうです
当時、高台にあるこの家の周りは木々が生い茂った森だったとか
アメリカ独立戦争が勃発してモリス一家はイギリスに帰国し
その後、ジョージ・ワシントンの総司令部になりました

DSC_5193.jpg
すぐ向かいには独立戦争時代の将校達の住居が建てられました
200年以上前の木造家屋に今も住んでるんだ~
どうしてこんなに耐久年月が長い家が作れるんだろう

DSC_5187.jpg
ハーレムにはマンハッタンの他のエリアでは見られない戸建ての家がありました
しかも異国風

DSC_5199.jpg
シャッターにボランティアで絵を描いているのが

DSC_5213.jpg
赤いテーブルの前にいるおじさん

DSC_5222.jpg
サービス精神旺盛で商売上手

DSC_5208.jpg
一緒にパチリ レイはおじさんからのプレゼント

DSC_5200.jpg
この向かいにはアポロシアター!!
マイケルもここから大スターになったのねー

DSC_5216.jpg  DSC_5215.jpg

いよいよミサに参加です

DSC_5225.jpg
First Corinthian Baptist Churchにて

中での撮影は禁止
ミサはといういと
神聖なイメージと違ってフレンドリー
地元の信者と観光客が握手して抱き合うタイムもありました
天使にラブソングをみたいな力強いゴスペルではなく
もっとさらりとしたソフトな曲が多かったです
男女6人、堂々とした歌いっぷりでとても上手でした

一番印象に残ったのは信者さんの陶酔ぶり、はまり方
感極まっていきなり大きな拍手
目を閉じて手を上げて一緒に歌う、
のっりのりで踊る、
リズムカルな合いの手
ものすごくエネルギッシュで圧倒されました
日本人でできるのは芸能人かちょっと変わった人くらいかも
民族性の違いをひしひしと感じた楽しい時間でした~

ツアーが終わりフリックコレクション(美術館)前で降ろしてもらうと

DSC_5228.jpg
すごい行列
日曜のこの時間は料金が任意(タダ)になるのです
雨の寒い中1時間半待ちでもう限界
私はどうでもよくなってきましたが
ここにある3枚のフェルメールを見たいだんな
メトロポリタンには4枚?
あとワシントンにも3枚あるとかで
だんなは前からNYに来たがっていました

ここは鉄鋼王フリックさんの豪邸で彼の死後遺言どおり
美術館になりました
展示された美術品もよかったけど豪邸自体も美しかったです
でも寒くて早くあったかい飲み物が欲しくてつらかった・・・

一度ホテルに戻ってカップラーメンをすすり温まったあと
午後はユニオンスクエアのパラゴンスポーツでショッピング

IMG_2999.jpg
夜ご飯は86st駅近くのシェイクシャックでチーズバーガーとポテト
人気店だけあっておいしかった~!
それにしてもポテトの量半端ない
こんなのしょちゅう食べるからアメリカの肥満度高いんだよ~

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


