

NY4日目 チェルシーマーケット&RIDE

12月27日
NY4日目
暖かくてよい天気

今日はチェルシーマーケット行ってその後RIDEに乗ります♪

⑥&④メトロでユニオンスクエア、L線に乗り換えて14STまで

マンハッタンは
縦の通りがアベニューで横がストリート
中心はほとんど碁盤の目になっているので通り名で場所がわかります
京都と一緒で覚えてしまえばとてもわかりやすい

IMG_2942.jpg
ナビスコ工場と倉庫跡地を改装したチェルシーマーケット
             
DSC_5336.jpg
レストランやデリ、食品店など話題のお店がいっぱいで
観光客もわんさか来るようです

DSC_5332.jpg
スパイス売り場

IMG_2961.jpg

DSC_5329.jpg
すいてるように見えますがかなりの混雑
食べ物を買ったもののイスがなく床に座って食べてる人たちや
トイレが男女1個ずつしかないので大行列していたり。

IMG_2951.jpg  IMG_2944.jpg
アイシングしたクッキーやカップケーキを売っているエレニーズ・クッキーズ
上の写真一箱で4000円近い
   
IMG_2943.jpg   DSC_5334.jpg
歯が溶けそうな甘さやないのと思っていたけど
クッキーもカップケーキも試食したらけっこうおいしい
でも高くて買えないなー
  
IMG_2955.jpg  IMG_2952.jpg
他のスイーツ店
うーむなんともいえないセンス 犬の生首か
東南アジアで見たケーキに似ている・・・

IMG_2956.jpg DSC_5335.jpg DSC_5337.jpg

ロブスターで有名なお魚の店でランチにしましたが
大混雑で食べる場所がない・・・

IMG_2959.jpg  IMG_2960.jpg
寿司カウンターの一角になんとか立ち食い場所を確保
ロブスターは大きすぎるのでクラムチャウダーとフィッシュ&チップス。
クラムチャウダーはしょっぱすぎて半分残す
そしてフィッシュ&チップス・・・
まずくはないんですが油が・・・
油ギトギトには強いはずなのにもう年なのか
それともこの量のせいか・・・
ここから胸焼けがはじまります

新鮮な空気を吸いに
マーケットのすぐ近くにあるハイラインへお散歩へ

DSC_5033.jpg
昔使われていた貨物列車用の高架線が
2009年遊歩道に生まれ変わったそうです
冬はちょっと寂しいけど春夏はすごくきれいでいいみたい

DSC_5035.jpg
他の地区とちょっと違う街の景色がよい~

DSC_5036.jpg
この辺りミートパッキングディストリクトといいます

DSC_5043.jpg
精肉工場が並んでいた地域がおしゃれな街に変貌中なんだって

DSC_5037.jpg
風が強くて寒いけど気持ちよかった

今日は4時半からRIDEの予約をしているので
ミッドタウンへ向かいます

DSC_5079.jpg
歌舞伎町みたいな感じ

DSC_5052.jpg
モーガン・フリーマンと記念の1枚
かっこよかったです~蝋人形だけどね

DSC_5067.jpg
カウントダウンで有名なタイムズスクエア
もういやんなるくらいの人人人人
12月31日は18時くらいから通行止めになるので
カウントダウンに参加する人は寒い中ずーっと立って待つんだって
トイレも行けないからオムツして。
観光客、しかも若い人しかいないんじゃないだろか
近くのホテルの宿泊者は通行証がないと入れなくなるそうです

DSC_5077.jpg
有名なハンバーガー店シェイクシャック
どこの店舗も行列してます
NYってなんかおかしい

DSC_5078.jpg
このバスがRIDE

DSC_5080.jpg
中は横向き3列シート、片面がガラス張りになっていて
街中を観光しながら向こうにいる女のガイドさんと

DSC_5081.jpg  DSC_5082.jpg
このガイドさんが大はしゃぎで盛り上げてくれます

DSC_5096.jpg
ほいで、ところどころで街中にエンターテイナーが現れて踊ったり

DSC_5101.jpg
ラップを歌いだしたり

DSC_5107.jpg

DSC_5106.jpg
バレリーナーが踊りだしたり(キラキラした物体)します。

NYに関するクイズとかいろんな説明もしてくれますが
全部英語
日本語バージョンも週1くらいあるのかな?
今日はかなり渋滞していたのでトークが長めだった気がします

もっと踊ったり歌ったりが頻発するのかと思っていたので
ちょっと拍子抜けしましたがかなりアメリカンなノリでおもしろかったです~



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


