

NY2日目 クリスマス

12月25日
クリスマスは会社もお店もほとんどお休み
ニコルパパの仕事も休み

朝のニコル散歩について行きました
歩いて10分くらいで

DSC_4834.jpg
セントラルパークだー!  ひろーい

DSC_4826.jpg
クリスマスはランナーも少なめだって

DSC_4847.jpg
気持ちいーねー

DSC_4843.jpg
9時まではノーリードOKだって

DSC_4842.jpg
わーい♪

DSC_4846.jpg
ニコルも走る!

DSC_4837.jpg
とぶ!

DSC_4851.jpg
他のわんこと遊べないマイペース型

DSC_4860.jpg

DSC_4855.jpg
ミッドタウンを望む

DSC_4856.jpg
向こうがウエストサイド

公園内にホームレスはおらずずいぶん治安はよくなったそうですが
人通りの少ないところや夜は行っちゃダメ
女の人が襲われる事件がたまに起こるらしいけど
外国はだいたいそんなもんだ

DSC_4862.jpg
アッパーイーストの静かな住宅街
こちらは車庫証明いらないそうでみんな路駐
ぎゅうぎゅうに停めてバンパーぶつけて出るそうです
高いアパートはパーキングあるらしい

DSC_4913.jpg
足を拭くまで玄関でじっと待つニコル えらい

DSC_5123.jpg
家に帰ってブランチ~
ホテルのビュッフェみたいな朝ごはんが好きで
休みの日はニコルパパ担当なんだって
洗い物はささっとするし
仕事の日もニコル散歩行ってるしよくできただんなです
だんなさんが家事をよくやるお宅はお邪魔しても居心地いいんだよね~
話はそれましたが
こっちは肉、ベーコンやプロシュートがおいしい
このソーセージも生でとってもおいしかった~!

午後はスタテン島行きフェリーに乗りました

DSC_4906.jpg


DSC_4880.jpg
クリスマスで他に行くとこないせいか
無料のフェリーは観光客でこみこみ

DSC_4898.jpg

DSC_4883.jpg
マンハッタンのビル群
一番高いのがワールドトレードセンター跡地に建設中の
ワンワールドトレードセンター

DSC_4893.jpg
ちょっと遠目の自由の女神

DSC_4903.jpg
スタテン島とブルックリンを結ぶ橋

DSC_4905.jpg
観光客以外はこんな感じ
いろいろ見れて楽しかった~

クリスマスでも開いているといえば中華
ということで

DSC_4912.jpg
マンハッタンではなくクイーンズの中華街まで遠出しました
7番メトロに30分くらい乗って終点フラッシング駅下車

DSC_4908.jpg
おおーアジア人だらけ
看板も漢字

DSC_4910.jpg
小籠包がおいしいと評判のお店
本当においしかったしNYの物価からするとリーズナブル
地元の人たちで大混雑でした

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


