

NY駐在員の生活

ニコル家のアパートは日本人駐在員が多く住む
高級住宅地のアッパーイーストサイド
セントラルパーク東側の上の方です
ほんの少し上に行くとハーレムでアフリカ系アメリカ人の多い地区
危ないので夜は行っちゃいけないと言われました
さらに上の方、マンハッタン島のすぐ北ブロンクスは2日に1度は殺人事件が起こる地区
さすがNY 怖ろしや

DSC_4762.jpg
ニコルさん久しぶりー!

DSC_4763.jpg
ん?

DSC_4764.jpg
あれ引っ込んじゃった
緊張してる?

DSC_4765.jpg
窓の大きなきれいなアパート

DSC_4766.jpg
アメリカ~ンな大きな冷蔵庫
キッチン台も高い
見てくればっかで使いにくいよとニコルママ

DSC_5126.jpg

DSC_4768.jpg
ゴミは各階にあるダストからポイ
洗濯機がある部屋は珍しくみなさん下のランドリーで洗濯するそう
もしくは下着もなにもかも洗濯屋に頼んじゃう
日本人用に洗濯乾燥機付きの部屋がたまにありニコル家にも付いてます

IMG_2914.jpg
1Fではコーヒー紅茶ホットチョコ等作るマシーンあり
滞在中はよく利用させてもらいました

IMG_2918.jpg   IMG_2919.jpg
無料              種類豊富

DSC_4872.jpg
ジムは会費制

アパート入口にはレセプションがあり勝手に入れません
NY州法で建物内禁煙なのでマンション内も禁煙
レストランも空港ももちろん禁煙ですが
道ではOKしかもポイ捨て
そのへんの感覚がよくわからん

IMG_2978.jpg
アパート裏口(ここでスモーキングしてました)の木に付いていた札
NYでは「Please curb your dog」という札がよくあるそうですが
直接的には「あなたの犬を制御してください」
つまりは「犬にウンコさせないで」=「犬のフンは拾ってください」て感じ?
専用ゴミ箱も設置されてるそうで
放置ウンコは一度も見ませんでした

ブルームバーグ前市長ががんばったおかげで
NYの大気の質は過去半世紀以上で最もきれいなレベルになったそう
言われてみればきれいかも
治安も思っていたほど悪くないです
地下鉄も落書きもなくきれいで怖くない
駅構内ででっかいねずみはよく見かけました

DSC_5223.jpg
こういう古いアパートメントもねずみだらけなんだって




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


