

NY1日目 クリスマスマーケット巡り

12月24日11:10成田発JALで
だんなより一足お先に出発

プラス3万円でプレミアムエコノミーにちょいグレードアップ
エコノミーにはない間食付
足元広めで少し上がるし
今回は隣もいなくて
12時間の空の旅は想像以上にゆったりできました
3万ならおトクかも~

JFK空港から市内は乗り合いシャトルを予約したのですが
到着ロビーから要電話連絡
何言ってるかわけわからず汗だく
なんとか乗り込んだものの運転荒い
途中で運転手が後ろを確認せずドアを開けたもんだから
タクシーとぶつかりミラーぶっとぶ
順番も私が最後の一人になってしまい
誘拐されたらどうしようと電話をにぎりしめ
無事ニコルママ宅アパート前に到着してホ~っとしました

IMG_2904.jpg
イーストリバーを超えるとマンハッタンが見えてわくわく

そんなこんなで24日昼過ぎニコル家到着
寒い寒いと聞いていたけれどこの日は温かいNYでした
年が明けてからここ数日
アメリカ中東部は大寒波のせいでミネソタで-37℃!?
ちょっと想像できない
危ない寒さだわ

時差ボケ対策のためにがんばってさっそく外出

DSC_4783.jpg
ユニオンスクエアのクリスマスマーケットへ

DSC_4771.jpg
アクセサリー、バック、Tシャツ、ソープ、お菓子などいろいろなお店が並びます

DSC_4774.jpg
2枚で1000円! たっかーい

DSC_4780.jpg
ホットアップルサイダー250円
アップルパイ飲んでるみたいでおいしい

DSC_4785.jpg
ホットチョコも大人気

DSC_4784.jpg
全然かわいくない でもなんかいい

DSC_4786.jpg
こっちもかわいくないのがずらーり

DSC_4787.jpg
絵を売っている人もたくさん

お次はブライアントパークのマーケットへ

DSC_4815.jpg

DSC_4810.jpg
最近発砲事件があったけど翌日からみんな平気でスケートしてたって

DSC_4817.jpg
見上げると右奥にエンパイア・ステート・ビル

DSC_4816.jpg
こっちにはクライスラービル

DSC_4793.jpg
グランドセントラル駅から4・5・6番の地下鉄で帰ります
現地の日本人は「グラセン」って呼ぶんだって
アメリカ人は言わない

DSC_4796.jpg
祝100周年
ゴシップガールはこの駅にSが降り立つところから始まるんだそうな
シーズン1だけ見たな~

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


