

カップヌードル

こないだの週末
京都から出張のすみえと
大学時代の友人かおる&娘のなっちゃんとで
みなとみらいのカップヌードルミュージアムに行ってきました

IMG_2843.jpg
シンプルな外観

日清がお子様向けに作ったキャラあふれる空間なのかと思ったら
中は白くてすっきりモダン

インスタントラーメンを発明した安藤百福(ももふく)さんの
発明記念館で、体験型ミュージアムなんだとか

IMG_2846.jpg

IMG_2847.jpg
カップヌードルやらを触ると影が動いて音が鳴る
楽しい♪

IMG_2848.jpg
なっちゃん有名人と記念撮影

IMG_2849.jpg
タイム誌の記事 

マイカップヌードルファクトリーというコーナーでは
300円でマイカップヌードルが作れる!

IMG_2851.jpg
みんなカップに絵を書いてます
書けたら普通味・シーフード・カレー・チリトマトから味を選び

IMG_2854.jpg
この中から4種類のトッピングを選んで

IMG_2853.jpg
もちろんこれは入れる

IMG_2855.jpg
なると・ガーリック・チェダーチーズ・照り焼きチキンのトッピングは同じで
左が私のシーフード、右がすみえのカレー味

IMG_2858.jpg
カップにふたをして
シュリンク包装をして出来上がり

IMG_2878.jpg
エアパッケージに空気を入れて見た目もかわいい
わたしの絵は心の乱れの表れか暗いのに派手でめちゃくちゃ
みんなクリスマスやひよこでかわいかった

IMG_2861.jpg
こんな感じ

世界8カ国の麺が食べられるワールド麺ロードもおもしろい

IMG_2868.jpg
私は韓国冷麺
かおるはカザフスタンのラグマン
なっちゃんがフォー
すみえがチキンラーメン
ハーフサイズで小さいので2,3杯いけそう
アイスクリームを削ったデザートもおいしかった

IMG_2872.jpg
出口にカップヌードルねぶた

IMG_2874.jpg
裏もすごく細かい

このミュージアム、佐藤可士和(かしわ)氏プロデュースだそうです
NY情報をチェックしていたら彼の名前を発見
トライベッカにあるアーティスティックなTOKYO BARのロゴを手がけたとか
ユニクロのクリエイティブディレクターとして有名だそうですが
これから世界のいろんなところで彼の作品を目にしそうな感じです

ミュージアムのロゴもデザインが北欧ぽくて
ショップもなかなかいいセンス
オブジェやデザインを見るのも楽しかったです

IMG_2875.jpg
外に出るとキラキラ
もうクリスマスだもんねー

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


