

ポーラ美術館

モネと画家たちの旅  というイベント開催中のポーラ美術館
モネ好きのだんなの希望で行ってみました

林の中にたたずむガラスと白い壁の建物です

DSC_9922.jpg


DSC_9923.jpg


中に入るととても明るくて雰囲気はパリの美術館
(デパートの化粧品売り場もパリのようだと思う私の感覚です、あくまで)

閉館まで1時間もないのに先にお茶をしようというのは私の提案。
カフェは大きなガラス窓の向こうが木立になっていて、すごく開放的
時間があればゆるゆるだらだらしていたい空間でした

シュガーの包装がかわいかった
DSC_9925 - コピー


残り30分の大急ぎで館内を見ましたが
イベントの内容も常設展もかなりハイレベルです
実はたいして期待していなかったのですが、想像以上。時間がないのがおしい!

モネ展は優しく明るい春にぴったりの作品が勢ぞろい、
閉館ぎりぎりのおかげで独り占め状態の贅沢を味わえました
ハイスピードながらなんとか全部見て、ショップに行くと「5時で閉館ですので」と入店拒否。
はーいと笑顔でずかずか入り一通りチェック。
ショップもかなりおもしろい品揃えでしたよー

透明水彩画やパリの情報本を立ち読みしていると「そろそろ・・・」と何度も何度も店員が言ってくる
ううむ!雰囲気だけでなく従業員の態度もかなりフランスっぽいかもね

追い出されるようにして出た私たち夫婦ですが、今度はもっと余裕をもってランチに来ようと思います

この間、ジジベンは車の中でお留守番。
クレートに入って2匹ともよく寝ているようです。
犬たちにとって車の中は安心できる場所なので私たちも気兼ねなく遊べます。
これってかなりいいですよ~!犬不可のレストランにも気兼ねなく行けるし。
もちろん暑い時期は御法度です


DSC_9931 - コピー


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


