

キャンピングカー北海道旅行with ジジ 3日目知床クルーズ

IMG_2560.jpg

クルーズは何社かありますが小型クルーザーで少人数のFOXを選択
知床世界遺産コース3時間半
午前と午後があり日程とジジの留守番具合から午後にしました
ひぐま遭遇率は97%だって
今日は見れるかな

P9092514.jpg

このクルーザーで20人くらい参加
後ろと前(風で寒い&濡れる)と2階に座ります
予約順に乗船でうちは3番目 後ろでした

DSC_3351.jpg

フレペの滝 別名乙女の涙
そういわれてみれば知床半島の滝の中では
水の落ち方が静かで乙女ぽい のかな・・・

DSC_3361.jpg

さっそく熊さんに遭遇

DSC_3365.jpg

切り立った崖もへっちゃら

DSC_3386.jpg

DSC_3380.jpg

海岸の岩場でしばらくえさ探し
もう少しすると川をさかのぼる鮭を狙う熊の目撃がふえるそうです

この熊船からは豆粒の大きさ
近づきすぎて威嚇されたことがあるらしい
望遠レンズや双眼鏡があったほうが見やすいです

P9092563.jpg

羅臼岳に珍しい雲がかかってるとガイドのお兄さん
知床は毎日見ていても季節や天候で表情が変わるからあきないと
キラキラした目で話してました 
好きなんだなー
説明も上手で熊を見つけるのも早い

P9092525.jpg

P9092533.jpg

P9092534.jpg

真ん中のがこけし岩

P9092545.jpg
 
カムイワッカの滝
川に温泉が流れ込み滝つぼは露天風呂になっていて有名な観光地

P9092553.jpg

カムイワッカの硫黄分を含んだ水が流れ込み
エメラルドグリーンの海の色をつくるそう

P9092594.jpg

DSC_3400.jpg

カシュニの滝
切り立った断崖から海に直接落下する珍しい滝
虹つきはなかなか見れないとガイド兄さん
すると・・・

DSC_3402.jpg

横から熊さん登場

DSC_3413.jpg

顔怖い!!

DSC_3419.jpg

泳ぐ!

P9092592.jpg

虹と熊付きカシュニの滝はめったに見れないそう

P9092605.jpg

右の小さいのが観音様に見えるので観音岩

P9092601.jpg

アンジェリーナのモンブランに見えるのでモンブラン岩(勝手に命名)

DSC_3452.jpg

知床岬の先端で奥に見えるのが国後島
近いなぁ 日本の島みたいなのに
ここでUターンして戻ります

DSC_3461.jpg

DSC_3499.jpg

夕方の太陽光線で行きとは違う表情になった山々
稜線がやわらかくてきれい

太陽も

DSC_3469.jpg

DSC_3509.jpg

DSC_3531.jpg

ちょうど港につくころ日が沈みました

雄大な景色と熊と夕陽を満喫
風が強いと運休になるのでお天気しだいですが
知床クルーズお勧めです
午前は逆光になるので写真をきれいに撮りたいなら午後がいいそう
今日はお天気にもシャッターチャンスにも恵まれてラッキーでした♪

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


