

シニアジジ

現在ジジのリンパ腫は寛解し月一の検査に通院中。
先週首のしこりを検査したところ腫瘍だと判明し切除手術を勧められました。
ジジの年齢や麻酔の危険、術後の体調の不安などを考え
悩んだ末手術はしないことに決めました。

DSC_3738.jpg
居心地よろしゅうない

2週間後には川崎へ引越し
東京で抗がん治療をしてもらう病院を探さなくっちゃと思っていたけれど
抗がん治療を続けるかどうか今悩んでいます。
リンパ腫が判明してから1年半、治療のおかげで元気なジジがいます
今は後ろ足に続いて前足も弱りよろよろのシニアわんこです。
新たな腫瘍と腎不全を抱えていますが
ここまで生きてくれたことが本当にうれしい。
治療をしてくれた先生にも感謝感謝です
でもこれからは穏やかに自然にお迎えが来るのを待つ方がいいのかな・・・
と思うようになりました。

jiji.jpg
寝てばっかだしうんこぽろんぽろんしてるし 姉作


今日図書館で「犬もよろこぶシニア犬生活」という本を発見
そしてヤフーでは「高齢ペット」のニュースが。
タイムリーだ
痴呆や寝たきりになったシニアわんこで悩んでいる人たくさんいるんだな・・・
でも老犬ホームみたいにお金で人に任せてしまうのはどうなんだろう
最後まで面倒見るのが飼い主の責任なんだから
いろんな事情でお世話ができないのなら別の決断もあると思います
愛護センターに捨ててしまうのは最悪だ

トラックバック

コメント

お久しぶりっ。
どーしても、人間より寿命が短いワンコを見送るのは辛いものやな。・゜・(ノД`)・゜・。うちの実家のワンコ、今はまだ若いワンコばかりやけど、前にいたワンコ達は自然にまかせてはったわ。治療させるのも、自然にまかせて見送るのも、どっちも辛いなー。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
  • 2013-09-26│15:11 |
  • まーちゃん URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-26│16:45 |
  • [edit]
まあちゃん久しぶり~!!
まーちゃん元気~?!
コメントありがとう
ジジはよぼよぼだけど病気で弱ったっていうより高齢だからしょうがない感があって、ここまで生きててくれただけでわたしゃうれしいよ~
癌でもっと早く死んじゃうと思っていたから。

もうじき東京に戻るから京都にも帰れるよー
久々にみんなの顔が見たいわ
  • 2013-10-02│20:47 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


