

ご近所さん

ここではボブとメアリーの話題しかしてませんが
ご近所さんには米軍の他に自衛隊の方がたくさん住んでます。
(なんか頼もしい響きだー)

斜め前のTさんも自衛隊
こちらにはロングヘアーのホワイトシェパード(ホワシェパって言うらしい)
銀ちゃんがいて
ベンがいた頃はお互いわあわあ大変でしゃべれなかったけれど
最近ゆっくり話せるようになりました。

今日はランチに行った後
引越しでいらなくなる家具を見に来てもらって
照明やPCデスクなどいくつか引取ってもらえることに。
すぐ近くだと渡すのも楽だ~
こうしてちょっとずつ引越しの準備も進めています

P9052485.jpg
そのあと銀をうちの庭で放牧

P9052495.jpg

P9052496.jpg
大きい犬って存在感あっていーなー
途中息子さんを迎えに行って飼い主いなくなると
ひいひいと弱虫になってかわいかった

P9052501.jpg
網戸越しに静かにあいさつ
年と大きさが違いすぎて一緒に遊べませぬ

それにしてもやっぱりシェパードって賢い
オスワリ・オテ・フセ・マテ・ハウスは完璧
庭でも私がいけないと言うことはやらないし。
大きい犬はきちんとしつけないと大変なので
あまり甘やかしていないそうです
犬もだけど飼い主も賢いのね

トラックバック

コメント

銀ちゃんかわゆい。
銀ちゃんかわゆいねぇ。
青森の環境にしっくりくる。
ジジとかシュナがすごい小さい犬に見える。
(東京だとドッグランでシュナを小型犬コーナーに入れるとでかいのに・・)

  • 2013-09-20│17:11 |
  • マミー URL
  • [edit]
No title
マミー

かわゆいよお~
今大きい犬欲しくてたまらん病だわ
東京多摩地区で庭付き戸建てをチェック中
なかなかないけどがんばって探すワン
  • 2013-09-21│12:14 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


