

大曲の花火大会

家の中でこおろぎが鳴いている・・・
おとつい、昨夜と場所が移動しています
今夜もどこかで鳴くんだろうか
何食べて生き延びてんだろう、こわいこわい


さて
8月24日秋田の大曲花火大会へキャンピングカーで行ってきました
事前抽選で当選した人用の河川敷の駐車場、
近辺が大大渋滞するため
前日23日朝から24日午前6時までに入らなければいけません。
我家は23日夕方に到着
周りはまだ半分も来ていませんでした
 
DSC_2909.jpg
今回ジジは家で母とお留守番、
わんこなし夫婦2人の初キャンピングカー泊

真夜中にやってくる車も多く
前夜祭と言わんばかりに夜中まで大騒ぎしている人や
発電機の音、
結構な雨が降りぬかるみにはまって動けない大型キャンピングカーなどなど
一晩中うるさくてほとんど寝れなかった・・・
ジジ来なくてよかったよ

翌日は一転して好天に
DSC_2910.jpg

DSC_2926.jpg
めったに出会わないトレーラーやキャンピングカーが大集合
家族や友人など大勢でわいわいやっているグループが多い
毎年来る人が多いようです
ペット不可ですがわんこもちらほら・・・
東北ってそういうルールわりとゆるいのがいい

DSC_2913.jpg
秋田ではあちこちで見かけるババヘラアイス
バナナ味とイチゴ味を交互にバラの花のように盛ってくれます
お味は・・・んーまあまあです

DSC_2922.jpg
お昼過ぎから場所取りの人たちがわらわら

この駐車場からも見えるけど
桟敷席も当選したので夕方移動

DSC_2927.jpg
向こう岸が人だらけ
すんごく混むと聞いていましたが
東京のラッシュや試合後の横浜スタジアムより全然まし

DSC_2933.jpg
昼花火

大曲の花火大会は競技会で
各花火製作会社が規定の大玉2玉と音楽付の創作花火で競います
合間合間にスポンサーの花火があがるようです

DSC_2941.jpg
いよいよスタート♪

DSC_3069.jpg
花火に近くて大玉がでかすぎる

DSC_3084.jpg
音だって大きい

DSC_3048.jpg

DSC_3119.jpg
線香花火みたいだけど大きいのです

DSC_3127.jpg
ほとんど絶え間なく

DSC_3037.jpg
惜しげもなく 

DSC_3063.jpg
ばんばんあがります

DSC_3134.jpg
すごすぎる

DSC_3053.jpg

DSC_3003.jpg
これでもかーっていうくらいすごい花火のオンパレード

形の花火もたくさんありました
DSC_2954.jpg
おさるのあいあいのテーマにのせて

DSC_3093.jpg
秋田のなまはげらしい

DSC_3002 - コピー
にこちゃん

DSC_3008.jpg
ドラえもん ぽい?

DSC_3009.jpg
あーあもちゃんみたい

DSC_3126.jpg
けろよん

DSC_3072.jpg
きのこの山とたけのこの里・・・ってテーマだった

DSC_2969.jpg
わかんないけどかわいい


DSC_3042.jpg
日本一というだけあってさすが
普通の花火大会のエンディングがずーっと続いてるみたいでした
音楽にのせてテーマに沿った花火っていうのもおもしろかった
毎年来たくなるのもわかるな~
来れて本当によかったー!!

終了後は夜12時以降しか車を出せないのでこの日もキャンピングカー泊。
昨夜とは打って変わって静か
祭りのあと、そのもの

トラックバック

コメント

東北の花火はすごいっていうもんね!
写真でも迫力あるのがわかる〜
ドラえもん、ヒゲがある(^ ^)
  • 2013-09-15│17:55 |
  • アモ URL│
  • [edit]
コメントありがと
場所に余裕があるからかスケールでかい!
見る場所も広くて近い!!
あもちゃん花火は初めて見たよ

東北でいろいろよい経験できました
  • 2013-09-18│10:03 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


