

夏も終わりだなあ・・・①

気がつけば今日で8月も最後
青森の夏もそろそろ終わりです

ベンが逝ってしまいジジの体調も思わしくなくて
家でじっとしていた6月
みんな復活して動きはじめた7月
来客の嵐であっという間に過ぎた8月
9月は10日間のキャンピングカー北海道旅行です 楽しみ♪
そして10月はとうとう東京へ引越し いやだ・・・

楽しかった青森の夏をざーっと振り返ってみようと思います


6月悲しい気持ちの中ペンキ塗りに没頭
DSC_2110.jpg

カップボードとテレビ台を明るい茶から白へ塗り替えました
DSC_2122.jpg

DSC_2253.jpg

DSC_2254.jpg
中はブルーグレーにして北欧風
別のものみたいになっていい気分転換
ペンキ塗りは楽しいー


6月30日 白神山地でキャンプ&トレッキング 
P6302136.jpg
アクアグリーンビレッジANMONに宿泊
ひろーいフリースペース

P6292048.jpg
トレーラーではリラックスできます

P6302167.jpg
水浴び大好き

P6302210.jpg

P6302135.jpg

DSC_2414.jpg
天国のようにきれいなところでずっといたくなりました
ベンも連れてきてあげたかったな~

DSC_2421.jpg
暗門の滝トレッキングコースに参加しましたが
雨の影響で通行止め、ぶな原生林をトレッキング

P6302084.jpg
ガイドさんが植物についていろいろ説明してくれておもしろい

DSC_2420.jpg
ぶな原生林は地中にものすごい水分を含んでいるそう
ぶながあると山崩れも起こりにくいらしい

P6302102.jpg
7月でも雪が残ってました
ここだけひや~っとします

P6302083.jpg

P6302105.jpg
さすが世界遺産、って景色満載
気持ちよくて楽しかったー


7月 さくらんぼ狩り

毎年りんご狩りに連れて行ってくれるO氏の企画で五戸町へ
P7062239.jpg
農園のおじさん「こうやって取るんだべ」

IMG_2460.jpg
初さくらんぼ狩り楽しかった
めちゃくちゃ甘くて美味しかった!!!
4箱とって2箱はご近所さんにおすそ分けしました
お昼は恒例の桜鍋&馬刺し、こちらもおいしかった


7月15日 小川原湖へデイキャンプ

DSC_2571.jpg
お弁当もって出発~

DSC_2598.jpg
ジジにはきゅうり

DSC_2619.jpg
湖のすぐ横にキャンプ場とコテージ

DSC_2620.jpg
外国みたいでしょ

DSC_2622.jpg

DSC_2623.jpg
ねむー

DSC_2637.jpg
ここは北欧ぽい

DSC_2639.jpg
こっちはハワイ?

DSC_2626.jpg
戦闘機が飛んでるのが三沢らしい

小川原湖横の市民の森公園には
市民100円(他は150円)の温泉があります
小川原湖が一望できて気持ちよいのだ

こういう場所が家の近くにあるって本当に幸せ
三沢から離れるのがつらいです・・・

続きは後日

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


