

ありがとう ベン!

DSC_0095.jpg

昨日朝早くベンが天国に行きました。

心臓が悪かったので
最後はすごく苦しそうでした。
息を引取る直前、鼻と口からたくさん水を吐いて。
やっと楽になれたね

今日火葬屋さんに来てもらってお骨になりました

今頃天国でおねえちゃんちのキチ犬アルちゃんやたくさんの友達と
飛び跳ねて走り回ってるかな
お散歩控えてたし走れなかったもんね

「死んでてもおかしくない」と言われた最初の発作から約半年
2回の発作、軽い意識不明が数回
もうだめかもっていう峠を2回超えました。
GWにはキャンピングカーで北海道旅行もしました。
「留守番してる時じゃなくて
みんながいる時に私の膝の上で息を引きとってね」って
約束をちゃんと守ってくれました。
2回あった峠も土日でみんながそろっている時。
ベンは花丸級にがんばってくれました

IMG_2377.jpg
 5月17日もうだめかもという夜を乗り越え翌日小川原湖へ抱っこでお散歩
 最後の外出と覚悟していました

短いしっぽをぶんぶん振っていつもニコニコうれしそうなベン
ひざに飛び乗ってぺったりひっついたまま寝たり
庭やキッチンどこにもついてきて
呼ぶとうれしそうに走ってきて
こっちが倒れるくらいの勢いで抱きついてきました

いろいろしでかして大変だったけど
純粋で一途でひょうきんなかわいいヤツだったな~

IMG_1836 - コピー
 ソファの背で寝るベン
 日当たりがいいらしい

元気印のベンがいないと静かでさびしいです。
ジジは全くさびしそうではなく
それどころか寛いでいるようにも見えて
かえって救われます

DSC_4483 - コピー
 仲良しに見えるのに

6年と少しの短い時間だったけど
ベンと一緒に過ごせてむちゃくちゃ楽しかったー!
静かな生活に慣れるのはまだしばらくかかると思うけど
ジジと楽しくのんびりやっていくからね、
今までありがとう~ベン

ジジも体当たりしてくるベンの相手してくれてありがとう!!

DSC_1042 - コピー
 旅行楽しかったねー

メールで励ましてくれた友人達にも感謝。
悲しい気持ちがずいぶん楽になったよ~

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-04│17:53 |
  • [edit]
No title
そっか・・・
よく頑張ったね、ベンちゃんとパパとママ
想い出というプレゼントをいっぱい残して幸せにお空に逝ったのね
うちのノエルもついこの間旅立って逝きました
淋しいけどいつかは別れがやってくるものね
ジジの体調はどうですか
今年も青森の夏を楽しめるといいですね

  • 2013-06-04│22:56 |
  • 花恋姉 URL│
  • [edit]
恋花姉サマ
ベンはお別れまでにたくさん時間をくれたので
心の準備もしていたし
いっぱい甘やかしてあげることもできました。
喪失感はありますが徐々に落ち着いてきています。
ノエルは急なことだったと聞きました。
恋花姉とてもつらかったと思います。
もうちょっと一緒に過ごしたかったと思います。
でも2匹は今頃カヤ卒業生の大勢と楽しくやってるだろうから
私達も前向いて元気にやっていきましょう

ジジはベンがいなくなって元気モリモリになってきました。
独り占めできてうれしいのかな・・・
  • 2013-06-05│22:58 |
  • てん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


