

八甲田の紅葉

青森の10月は紅葉の季節
先週末八甲田山に行ってきました

PA141735.jpg
ロープウェイで山頂まで10分

DSC_1225.jpg
全体的にはまだ早いのかな~
ところどころ紅葉してます

山頂には30分と1時間のトレッキングコースがあります
1時間コースに挑戦

DSC_1257.jpg

DSC_1267.jpg
湿地が多く沼がたくさんあります
なので歩く道もぬかるみが結構あり

DSC_1249.jpg

DSC_1283.jpg
比較的なだらかで歩きやすいコースです
景色いいし人も少ないから気持ちよすぎ
天気もよかった

DSC_1275.jpg
とど松のいい香りがたちこめてます
お気に入りスポットに決定
いろんな季節に来てみたいな~

PA141753.jpg
山頂からおりた地獄沼
温泉が噴きだして有毒ガスも出てるそうな

DSC_1301.jpg
睡蓮沼
「昨日と全然違う~」と観光客が言ってたので
昨晩の冷え込みで紅葉が進んだようです
キレイだ~

この辺りは温泉がたくさん
今回は谷地温泉に立ち寄りました
硫黄臭の少しひなびた感じの温泉です
お肌つるつるになった

途中で買ったきのこできのこ鍋
IMG_1488.jpg
聞いたことのないきのこがいっぱい
これがめちゃくちゃおいしい!!!
あーしあわせ~

青森って自然が豊かで自然の恵みがいっぱい
雄大な景色に
気持ちいい温泉
美味しい山の幸
いや~最高だわさ

トラックバック

コメント

イイネ!
人と感性が違うのか、桜も満開とかより
葉桜ぐらいがすき。
紅葉も緑とか混ざってカラフルなのが好きです、

だからきのこ鍋はもう少しカラフルでもいいね。。

きのこなべ、いがいと想像できないなー。

京都の夜、予定なければ
錦で買い出ししてうちで鍋とかでもいいよん。
  • 2012-10-20│18:56 |
  • マミー URL│
  • [edit]
No title
キノコだらけで美味しそう!

京都も行くし、いつか青森にも行きたいな。
お寺にご飯に甘味処に鍋。
楽しみ〜
No title
これから雪だね
でも楽しそうで良かった うらやますーい
こちらズンバが流行ちう
帰って来たら絶対ジョイントだ
みなさま遅い返信ですみませぬ
マミー
京都ではご馳走様でした
なんか、もう遠い昔の事のよう・・・
また京都で遊ぼうね
なんなら青森でもいかが?

あもちん
京都たのし忙しかったね~
もう少しゆっくりしたかった感じ
今度は東京でおいしいもんでも食べよ

ゆこさん
ズンバって踊りですよねえ
なんかおかしかったってあもちゃんから聞きましたが
私も参加してみたい
  • 2012-12-25│22:54 |
  • てん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


