

北欧旅行⑪ヘルシンキ1日目

去年に続けて2度目のヘルシンキ
人が少なくてちょっと田舎ぽい雰囲気が落ち着いていて好きです

DSC_0573.jpg

夜おそく到着でも白夜で明るい
バスで市内へ向かいます

DSC_0876.jpg

今回泊まったホテルGLO
中心地にある便利でスタイリッシュなホテル
私は前回泊まったアパートメントの方がのほほんとしてよかったなあ→こちら

IMG_1040.jpg

ステキな内装なんだけどね

DSC_0579.jpg

いらっしゃいませ

DSC_0576.jpg

タイガーは連れて帰れますがけっこー高かったと思います

DSC_0580.jpg

部屋もきれいです

IMG_1060.jpg

朝ごはんおいしかった
物価の高いフィンランドなのでホテルの朝ごはんはしっかり食べます

DSC_0811.jpg

窓の外は繁華街
でもネオンぎらぎらじゃなく人も少ないのです

ヘルシンキ1日目
まずはマリメッコアウトレットに買出し
生地をたんまり買って満足

IMG_1049.jpg  IMG_1048.jpg
帰りに途中下車してハカニエミマーケット市場内の
有名スープ屋「Soppakeittiö」でランチ
ボリューム満点のスープとパンのセット
グリーンピースとズッキーニのポタージュと海鮮スープのブイヤーベース
ポタージュは濃厚でまろやか~ ブイヤーベースはちょっと塩辛い

DSC_0588.jpg   DSC_0589.jpg
トラムの中で天気予報を流していました
外国ではあまり見ない風景です
おもしろいな~日本と似てる

一度ホテルに荷物を置いたらカイヴォプイスト公園へ

DSC_0593.jpg
広々のーんびり

DSC_0598.jpg

DSC_0602.jpg
いつか乗ってみたいなあ

DSC_0605.jpg
海岸から公園に向かって鳥さん大行進

DSC_0607.jpg
車道もへいちゃら
そういえばフィンランドでは横断歩道に歩行者がいると必ず止まってくれます

DSC_0612.jpg
カフェ・ウルスラで休憩
かもめ食堂に出てくるカフェだけど日本人いませんでした
いっぱいいるかと思った

DSC_0614.jpg
すずめも我が物顔で残飯あさり
鳥が幸せそうな国だなあ

IMG_1073.jpg
かもめもね

IMG_1045.jpg
バンにも鳥のデザイン

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


