

北欧旅行⑧ドイツ・ケルン日帰り旅行

だんなの絶対行きたいっ!という希望で
組み込んだケルン日帰り旅行
世界遺産のケルン大聖堂を見に行きます

アムステルダムから特急電車で2時間40分
このチケットも日本で予めネット購入しておきました

P7312285.jpg

DBbahn

時刻表が検索できて
座席予約もできるし
カード決済できて本当に便利
当日は駅に行って電車に乗るだけ
車掌さんにプリントアウトしたチケットを見せればOKです

日本だと新幹線のネット予約・決済はびゅうカード持ってるだかなんだか
会員にならないとできなくて面倒くさい
こういう部分遅れてるなーと思います

P7101436.jpg
スイス バーゼル行きに乗ります

P7101437.jpg

P7101440.jpg

P7111514.jpg
ICE(IntercityーExpress)

アムステルダムを出発してすぐの景色
P7101441.jpg
かわいい

P7101442.jpg
モダンな集合住宅

DSC_0487.jpg
のどかな田園風景が延々と続く
家がおもちゃみたいでかわいかった~

IMG_0992.jpg
風力発電機もたくさんありました

IMG_1001.jpg
行きも帰りも放牧されていた牛さん&羊さん
のどかで幸せそう

P7111507.jpg
ケルンに到着

P7101444.jpg
駅を出ると・・・
どっひゃ~って感じです

P7101447.jpg
大きすぎて全体像が撮れない

DSC_0493.jpg
中は観光客がたくさん

P7101458.jpg
近代的なモザイク柄
第2次世界大戦の空襲で破損したステンドグラスを
1990年に修復したそう

P7101463.jpg

南塔に登りました
螺旋階段509段
つらかった・・・

P7312287.jpg

P7101469.jpg
ライン河と乗ってきたICEの線路が見える~

P7101472.jpg

ケルン大聖堂、大きさには圧倒されましたが
正直言って観光地化されすぎ
厳かさとか神々しさがあまり感じられない
凛とした空気感とか。
ちょっとザンネンだったなー

ランチはガイドブックに載っていた
「ブラウハウス・ジオン」ドイツ料理レストランへ

P7101481.jpg
スープ めちゃくちゃしょっぱい・・・

P7101483.jpg
ハンバーグみたいな茶色いのはロールキャベツ 濃そうでしょ
大量のマッシュポテト添え

P7101482.jpg
ソーセージ・ポテト・ザワークラウト?酸っぱくなかったな

自家製のケルシュビールも頂きました
安くていけます
お料理もおいしいんだけど塩分が濃い!濃すぎるー
こんなの食べてたら病気になるよ・・・

お腹がふくれたらケルンの街をぶらぶら散歩

P7101498.jpg
一歩入ると静かですが結構な繁華街がありました

DSC_0507.jpg
おとぎの国のお城みたい

DSC_0510.jpg
ライン河の方から見た大聖堂の裏側

DSC_0514.jpg
パン屋さんで帰りの電車用に超甘そうなマフィンを。

IMG_0997.jpg
かわいくて美味しかった!
ドイツのデザートは激甘らしいです
味覚がマヒしてる・・・?

P7111509.jpg
帰りは17:46発アムステルダム行き

あっという間のケルン、楽しかった~
ドイツにはいつかゆっくり来たいなーと思いました。

トラックバック

コメント

No title
うーん ごーじゃーす
いいなーいいなー
今度ハワイアンセンターにでもいくか・・・
  • 2012-10-07│21:33 |
  • ゆこ URL│
  • [edit]
No title
ゆこさん

も少し足をのばして日本のフィンランド、青森まで
お越しやす~
おいしい魚と(あ、お刺身食べれないんだっけ?!)
銭湯のような温泉と真っ白な雪景色が
お待ちしておりますえ~
  • 2012-10-18│09:28 |
  • じじてん URL│
  • [edit]
No title
うん
いるうちに絶対いく!!
運転に自信がなくなったので新幹線で 笑

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


