

三沢の気候

三沢の今日の最高気温14度
肌寒い
ストーブつけてます

先週川崎に帰ったら蒸し暑くてくらくらしたけど
まだ真夏の暑さと違って心地よい気温
洗濯物もよく乾いたけれどこちらは洗濯に難儀します

このあたりはやませ(山背)という東風がよくふきます
吹くというより吹きつけるって表現のほうがあってる
結構強い風
これが気温の低下と霧を発生させるそうな
ここのところぼやーと霧のかかった日が多く
先日は飛行機に欠航が出てだんなの出張にも影響

洗濯物も外に干すとバタバタすごいことになるわりに乾かない

葉物野菜もあまり育たないそうです

夏は短く
昼間は暑い日もあるけど夜は涼しくて
窓を開けっ放しで寝ると夏風邪をひくらしい あらステキ

東京のあの夏を思えば山背だってOKOK
京都の夏に比べりゃあ東京でさえかわいいもんかも

京都の母はあの夏から青森へ逃げてくるようです

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


