

津軽海峡フェリー with ジジベン

5月25~27日 函館へ行ってきました
想像以上に楽しくておいしくてよかったー!!


青森から函館までフェリーで3時間40分
津軽海峡フェリーにはドッグルームがあるので
わんこを車に置き去りにしなくて大丈夫

行きはブルードルフィン号
ドッグルーム1匹1000円
ラッキーなことに我家だけだったのでプライベートルームに♪

ph_facility_02.jpg
ドッグルーム

ph_facility_03.jpg
ドッグバルコニー
(フェリー会社のHPから写真拝借)

空気清浄機があっても部屋は犬臭くて
ベンチのような椅子しかないのであまりくつろげません
写真で見るより狭いので他のわんこがいたらベンはきつい

IMG_0575.jpg
ドッグバルコニーで遊ぶジジベンとだんな

FSC_6535 - コピー
やっほー
旅慣れてきたベン 

IMG_0590.jpg
わんこベッドで寝るだんな

ジジが寝れないと疲れてしまうのが心配でしたが
みんなリラックスして寝てました


IMG_0583.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0584.jpg
ブルードルフィン号は新しくて船内がキレイ
だんなと交代でうろうろしました

IMG_0587.jpg
船からの函館山


帰りはびなす号でプライベートドッグルームを予約しました
なななんと12000円!
ジジのためならー!
もちろんそのほかに車と人の代金がかかります・・・
(船によってドッグルームのスタイルが違います)

IMG_0685.jpg
ソファとテレビ付き
値段の差だけあってやっぱり楽でした

IMG_0689.jpg
うまそうだがや

IMG_0704.jpg
みな爆睡

IMG_0690.jpg
窓が大きくて明るい

のんびり船旅も楽しいもんです

来年は函館まで新幹線が延びるらしいけど
フェリーは廃船にならないでほしいな~

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


