

図書館の仕事

私の勤め先
三沢市立図書館(裏のほうがキレイなので裏)

IMG_0542.jpg


京都の同志社をイメージして作られたんだとか
確かに色は似てる

市立と付きますが図書流通センターという会社に業務委託しているので
市に雇われているのではありません

本の貸出返却カウンター以外にもたくさん仕事があって
いろんなイベントの企画やら
ポスターや図書館だよりの製作やら。
新しく買う本を選んだり
月イチで業務レポートを書いたり忙しい。
私は本の修理担当なので
日々破れた本やバラバラになった本を直してます。
6月のアメリカンデー(三沢のお祭り)に合わせて
今は英語の利用案内を作ってます
製本講座も担当で夏と秋には講座も開きます
大丈夫かいな?

館長以外若い女子ばかりですが
みんな真面目でよく働き性格も穏やかなので居心地いいです

IMG_0543.jpg

隣はひろーい公園で4月はみんなでBBQしました(大雨の中・・・)

週3とはいえ
土日は休みじゃないし
遅番だと8時まで仕事だし
給料も安いですが
本に囲まれてるのは楽しいし
人間関係がいいのが一番!
車で10分かからない通勤も楽でいい~

続けられるか不安だったけど
そんな感じで2ヶ月半たちました

IMG_0547.jpg

図書館前もこんな感じでひろびろ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


