

べんじゃみ~んへのラブレター

DSC_9752.jpg


きみがうちの一員になってもうすぐ1年
タイヘンやったけど気がつけばあっという間やった

興奮性で怖がりで、散歩で吠えまくるきみ、今でも正直なんぎしますけど
むかついて怒ったり蹴飛ばしたりぶち切れたりしてごめんね
怖くてぶるぶる震えたりしてたな
(カヤの人にはナイショナイショ)

なんでそんなに吠えんのかよくわからんかったけど、
結局怖いのが一番で、あとはもう条件反射みたいなもんやろか
でも吠えた後に「しまった!」って顔するべんちゃん結構いけてるよ

散歩中このまま置いて帰ったろと何べんも思ったし
もう返したい~と何べんも思ったけど(ゴメン・・)
1年一緒に過ごして最近やっとベンの事わかってあげられるようになってきた気がするわ

うちに来た時がベンの始まり、赤ちゃん状態やったのね
ジジと比べてばっかで
おばか・がさつ・ホエホエ・チンピラ ってもう悪いとこばっか見てた気がする

DSC_9475.jpg    DSC_9788.jpg


甘えん坊で、私に好かれたくって必死にがんばるベン
褒めるとめっさ嬉しそうで、ぎゅう~と抱っこすると溶けそうな顔になる

時間がかかったけどベンがうちに来てくれてよかったなあって思うよ
いろんなこと教えてくれたと思う
たくさんの人に助けてもらったし
自分が知らんかった自分の一面を知った
保護犬や里親さんのことを真剣に考える機会にもなった

なによりも寝るとき左にベン、右にジジがぎゅうぎゅうしてて幸せやわ~

3月2日はベンの誕生日  お祝いしませうね でも散歩はまだあんたの課題やで
 

そして、これからもベンと同じような境遇のコたちを新しい飼い主さんの元へ届ける手伝いを
ずっと続けていきたいと思う
1匹でも幸せにできたら、という初心を忘れないように。

DSC_9468.jpg
すこーしずつ仲良くなってる・・・? 


なぜか関西弁 京友とメールてたらうつったか

トラックバック

コメント

本当だね、この子達と接していると、今まで見えてない自分の姿が見えますね。
私なんて感情爆裂で怒って(叱るでなく怒る)冷静になってワンコ達みると・・・なんで?って顔される事一杯。
見る角度変える事って大切だよね。人もワンコも。
  • 2008-02-24│07:20 |
  • DEKO URL│
  • [edit]
ベンちゃん、1年になるんやね。。。
べんちゃん、めっちゃ良い子やん! じじちゃんとツーショト、ホント絵になるわぁ~
じじでんさん所に来るべくして、やって来たべんちゃんなんやね。

ウチのジャジャ犬リンダも、今ではすっかりおらなあかん家族になったわ。

ウチの両親、京都人で、私も大阪に10年おったから、関西弁ホッとするんよ~♪
また、じじちゃん、べんちゃんに会わせてなぁ~
  • 2008-02-25│00:02 |
  • パンダ URL│
  • [edit]
DEKOさん

全然関係ないけど今日TVでやってた映画にマックスと同じわんこが出てたよ!珍しいから出てくるたび「マックスー」って言っちゃったわさ。
ジョニデの、変な映画。わんこはとちゅうで殺された模様・・・(げげ) 見るのやめた・・・

パンダさん

おー元関西人がここにもいたわ~
お互いいつもは全然関西弁じゃないのにネット上で関西弁炸裂。
にこちゃん入れてカヤ関西人トリオだわ~
またアロマで会うの楽しみしてマス
  • 2008-02-25│00:19 |
  • じじてん URL
  • [edit]
もう1年なんだ。本当に早いねぇ
ベンちゃんって、じじてんさんのこと大好きなんだって
体からあふれているよねe-68
わたしはダハってしてるベンちゃんがたまらないんだ。萌えーです。
ジジとベンの凸凹コンビはお互いを気遣っているようにみえるよー(気のせい?)
  • 2008-02-25│00:31 |
  • アモ URL│
  • [edit]
小心者のべんちゃん。
だのに姉たまの援護射撃したり、家族の役に立とうと一生懸命だもんね。
頑張らないのが一番ありがたいのに(^u^)
そういうやついるよね~。
頑張るな!ベン☆
  • 2008-02-25│16:58 |
  • マミー URL│
  • [edit]
アモちゃん

お互い気は遣ってんだけど、ベンは興奮するとわけわかんなくってジジに体当たりしたり割り込んだりしてものすご怒られてるヨ。
それがまた怖いみたい・・・
ほんとおばかなんだよ~ おばかで笑けてくるよ。

マミー

そうなの、一生懸命なんだ。
でもはずしてるよね
だけど落ち着き払ったベンになったらなんか気持ち悪いかもしれない。ベンぽくなくて・・・
  • 2008-02-25│23:46 |
  • じじてん URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


