

勝手連会長アル

1ヶ月前のこと
実家の勝手連会長
ワイヤーフォックステリアのアルちゃんが
癌で亡くなりました

直前までお姉ちゃんの手を噛み(アルらしい)
苦しむことなく
眠りながら逝ったそうです

2008AKI-KYOTO (31)

今頃天国でもヒステリーっぷりを発揮して
みんなに怖がられてるはず

2008AKI-KYOTO (33)

ベンは下手に関わらないでアルから逃げてたけど
売られたケンカは買ったるでーのジジは一発触発でやばかった
シュナエリアとアルエリアに分かれたリビングでした

今回の年末年始
もうエリア分けはなしだね


神経質で凶暴
ひどいアレルギーのせいで放っておくと
掻きまくり咬みまくりで血だらけ
一時も目を離せなかった

もう少しうまく扱う方法はいくらでもあったと思う
犬が中心で人の生活にすごく負担がかかってたし・・・
大げさだけど子育てみたいに犬の飼いかたにも
人それぞれの主義があって
家族でも姉妹でもそれを変えることはできなかったって感じます

アルは本当に幸せなわんこだった
アルには悪いけどやっと開放されたうちの両親と姉
お疲れ様でした
今度みんなで旅行でも行きましょ

ジジ勝手連会長立候補してみる?

トラックバック

コメント

友達のお隣の方の話しです。
ずーと触ることも出来なくて、老衰で亡くなる数日前に初めて抱っこされたそうです。
その時初めて愛しいと思ったって。

叔父のところのワンコは体を触らせません。
なので外耳炎の治療も出来なくて、自分で掻き毟りついには耳が折れてしまいました。
ワクチン接種は獣医さんに嫌がられる程大暴れして、叔父夫婦の体は傷だらけです。
吹き矢で麻酔を提案しましたが。。。
もう、甘やかし放題の結果ですけどね。

犬の飼い方も十人十色、意見をすることで関係が悪くなったりするのよね。
私もいろいろ経験ありで、余程でない限り黙すです。


青森での様子をブログで楽しませてもらっています。
来年の今頃は英語堪能なおデブさんになっているかも(笑)
  • 2011-12-04│21:17 |
  • 花恋姉 URL│
  • [edit]
いるんですね~つわもの(わがまま?)わんこ
もともとの性格もありますが
飼い主によってわんこは変わるので
やっぱり飼い方が大きいとは思いますが。
お互いが幸せならばそれでいいんですけどね~

青森は肌に合っているようで本当にまったりしています。
このままだと英語堪能ではないただのおでぶになる可能性大・・・

  • 2011-12-05│23:10 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


