

はっち市

八戸でクラフト市がありました
行く前は
人もまばらでしょぼいかも・・・
なんてちらっと思いましたが

行ってみたら白とガラスのきれいなビルに
人がわんさか

DSC00102.jpg

陶芸やガラス、木のおもちゃ、革細工、フエルトなどブースがたくさん
東北らしく刺し子を販売しているブースもあって
とても賑わっていました

中でも若い男子の作った刺し子がモダンでかわいかった
紺のシーチングに刺し子して安く売るんだって

「はっち」というこの建物
今年の8月にオープンしたてのほやほや
イベントやギャラリーなどに使われているようです
あちこちにある休憩スペースのイスがかわいい

DSC00113.jpg


入り口では東北南部地方の八幡馬がお迎え
北欧のダーラナホースみたい
おもしろい飾り方

DSC00118.jpg

DSC00119.jpg


今日一番のめっけものは

DSC00104.jpg

いか

DSC00105.jpg

いろんな表情があるんだよーと
おじさんやおばさんが次々に教えてくれました
笑ってたり寝てたり

八戸はイカの水揚げ日本一だって
さばもいっぱい獲れる

買ってしまいました
いかちょうちん 3000円なり

hatti.jpg

ワッフルは八幡馬とはっち

予想外にめっちゃ楽しかった♪

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


