

基地潜入

基地内へディナーに連れてってもらいました

入る前にパスポートチェックがあり
顔写真を撮られてパスを作ります
ホスト(基地内で働く米人か日本人)がいないと
私達のようなゲストは中に入れないそうです

受付は日本人のおじさんでしたが
メアリーは彼の日本人英語ほとんど聞き取れないみたい
私にはすごくわかりやすかった(そりゃそうか) 

マグナムというレストランでディナー
週3日、5時から8時までしかオープンしてないそう

おいしいステーキご馳走になりました
デザートのチョコケーキもあまったるーいケーキじゃなくて
とっても美味でした

写真は肉のみ
DSC00094.jpg
基地内では禁止エリア多そうなので写真は遠慮しました

メアリはポテトにサワークリームとバター、チーズ・チャイブ・ベーコンを鬼のようにかけて
ぐっちゃぐちゃにして食べてました
そんなにかけるから・・・
太っちゃうのよ~

基地の中には
スーパー、病院、学校、レストラン、銀行、ジム、
ボーリング場に映画館
生活に必要なものがなんでもあります
いろいろ回ってくれたけど真っ暗であんまりわからなくて
ザンネン・・・

チャーチはあるか聞いたら
チャペルはあるけどチャーチはどうかなー?と言っていたので
調べたらチャーチは教会、チャペルは礼拝堂 だって
うーん・・・違いがあんまりわからない

とにかく基地内はクリーンで安全で
小さい子供がいる親にとっては暮らしやすそうです

メアリー&ボブとの会話はまあなんとか成立
私は主語述語なしの単語攻撃ですが
地震のことだとか
(三沢は3日間停電してとても寒かったそう)
娘さんや息子さんのことだとか
日本でどこに行ったかとか話しました
二人とも理解しようと努力してくれたんだと思います

メアリーは私らが理解しなくても
一人でしゃべって笑ってる楽しい人なので気楽でした
ちなみに小学校の先生で22年間青森にいるそう
日本語少しくらいしゃべれてもいいんじゃないかと思う・・・

とにかく
せっかくなのでもっとしゃべれるよう
英会話の勉強しようかなー
サークルあるようなのでそのうち行ってみよ


トラックバック

コメント

たのしそうー
今度は潜入写真みたいよー(^^)

モコもこぶも応募来たよ~
うまくいきますかね~
  • 2011-11-30│00:32 |
  • マミー URL│
  • [edit]
月一回フライデーツアーっていう見学イベントあるみたい。
でもやっぱり写真は許可された場所だけだって。
まあ軍の施設だからしょうがないね

みんなトライアルがんばれー♪
ハーケンもそろそろ来るといいねえ
  • 2011-12-01│09:12 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


