

三沢も

サイクリングロードのあるひろーい公園にわん連れて行ったら
「わんこ禁止」だとー!!

なぬー?!
田舎のくせにけちくさいわいっと憤慨
なんでよーとだんなと話し合ううち
アメリカ人が犬を放して
うんこ取らんとか
じもぴーといざこざあったんちゃうかという結論

無料のドッグランに行ってみたら
やっぱりアメリカ人いた
ボクサーとバセットハウンド

PB130324.jpg

日本人とは飼う犬種も違ってくるのね
だからぱっと見こわいかも

PB130331.jpg

それでドッグランを作ったんだろう

このドッグランは海沿いにあるので海岸のほうへお散歩してみました

防波堤が壊れて工事中だった

PB130328.jpg

松も倒れて枯れてる

PB130329.jpg

いろいろぐちゃぐちゃ

PB130335.jpg

漁港に行くと建物も壊れていました

PB130334.jpg

ここも津波で壊れたんだ・・・

海岸から少し行くと高台になり
ずいぶん先なので市街地に被害はなかったようです

三沢から南の八戸は結構被害があったようで
港の修復工事をやっているとテレビでやってました

そういえばニュースもCMもローカル多いです
ちょっとおもしろい

トラックバック

コメント

すごい爪あとだね。。。
復旧工事を始めたのが9月からになってる。
資材や働く人も足りないんだろうね。

高いビルも少なそうだし
まだ当分海沿いは気をつけてね~
  • 2011-11-15│15:57 |
  • マミー URL│
  • [edit]
マミー

八戸のさらに南はもう岩手
津波被害が大きかった宮古とか。

行ってみようと思ってるよ
前向きに復興に取り組んでる姿見てみたい
  • 2011-11-19│22:08 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


