

三沢という街

青森へ1泊2日で家探しに行ってきました

日本海側、わさおのいる鯵ヶ沢は旅行で行った事がありますが
太平洋側の三沢は初めて。

これから住むところがどんなところか期待と不安でワクワクでしたが
行ってみた感想
思ってたよりずっとよさそう♪

米軍基地があるので飛行機も街もアメリカ人が大勢います
アメリカ軍人? 
ケンカとかレイプとかこわい~ と連想しがちですが
沖縄は海軍、三沢は空軍で軍人さんの中でもエリートなので
そういう事件は起きていないそう

今回借りる家を決めましたが向かいの家も米軍人さん
(米人の車のナンバーはYがついているのですぐわかる)
外人用住宅として広い一軒家、
平屋で庭付き、ガレージ2台分 みたいな物件が結構あります

人が少なくて
自然がたくさんあるし
野菜が安くておいしい
温泉もたくさんある
などなど
想像していたさびしいうらびれた田舎町とは違っていろいろ楽しい かも~
お店はむちゃ少ないですが。
ツタヤもケンタッキーもないの!(マックはある)
車で15分の隣町にあるそうです
スタバはないない

奥入瀬渓流や十和田湖、八戸など観光地もまあまあ近く
北海道も大間からフェリーで行けそうです

そうそう、あと人がみなおっとりしていて優しそう

冬は寒くて厳しいと思いますが
北欧に住んだ気になってやってみようかな と思ってます

こうなったらインテリアも北欧にして楽しんでみよう

思ってたより前向きにがんばれそうです ヨカッタ



トラックバック

コメント

よかったね。
暑いからか、とても羨ましい~~。

うっかり雪大好きな大型犬を家族にしたくなりそうだね。

うちの近くもスタバもないし、ツタヤも遠いよ(~_~)20代なら辛く感じたかもしれないけど、
自然には代えがたいものがあるし、今は通販でなんでも届くしね~。
便利は最大の敵なんだって(テレビで誰かが言ってた)。

夏にお泊りに行くからよろしくね~
パパさん、地球を救ってきてね~
  • 2011-09-12│12:07 |
  • マミー URL│
  • [edit]
コメントありがとうございます
そーだねー
不便さにはぼちぼちなれると思うんだけど
刺激のなさがつまらないかも。

でもよく考えてみると
自分が住みたかった条件にぴったりの家に住めることになってラッキー♪
首都圏じゃあ庭付き一戸建てなんて夢のまた夢だもんね

夏遊びに来て来て♪♪
わかめもパピーも待ってるよん
  • 2011-09-16│23:21 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


