

地震

数日前の新聞で某週刊誌の宣伝

「予言者ジュセリーノの予知夢「ニッポン巨大地震」を検証」2月に川崎

か、か、川崎ってうちじゃあないの!

いそいで本屋に立ち読みしに行かねばっ!!

それによると2月15日~28日の間に震度5程度の地震に川崎がみまわれるとか・・・・
予言では被害は少ないとのこと
科学的にも川崎には断層が走っているそうでその程度の地震はおこってもおかしくないそうです

私、予言とかスピリチュアルとか目に見えない世界とか全部信じてます
ジュセリーノはTVで見たけどNOVA講師の殺人事件、予言してたんだよねえ、911とか。

とりあえず、2月になったら上の方においてある割れやすいものとか額とか全部おろす予定。
わんこに当たったら死んじゃうもんね
寝室も危なそうなもの全部どけて、緊急用トイレ、ドッグフード、水、ガスボンベなどなど買う!

もともと避難グッズは一式そろえてるし、車にも避難グッズをおいている。
備えあれば憂いなし!
阪神大震災を京都で体験し、私自身はおおきな被害にあわなかったけど身近でつらい思いをした人がいたので地震の恐ろしさは決して忘れられません。

そうそう、その記事によると来年初めだっけ、大阪で大地震だそうです
地震大国日本、いつどこで大地震がおこるかわからない
予言に振り回される必要はないけどやっぱり心構えはしておきたいと思う。

それにしても、やだな~こわいよ~






トラックバック

コメント

震度5って、大地震??
2年前くらいに江戸川区震度5あったけど、大災害にはならなかったし。。
そんでその人は前回の阪神の地震は予言してたの~??
あたしゃ、信じない派!!
http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/
  • 2008-02-01│16:16 |
  • マミー URL│
  • [edit]
すっげ~!
その準備がすげ~!
私も被災した時のネコたちのことを考えると、心配で心配で夜も眠れなくなるけど(寝てるけど)、何もしていない・・・
しなあかんな~
自分の為にはなかなかできないけどねv-415
  • 2008-02-03│04:07 |
  • 鯖子 URL│
  • [edit]
マミー
確かに震度5は大地震じゃないねえ~
大地震は他の地域かな(自分の事以外気にしてない)
予言ってちょっとあやしげじゃん
そこがいいのよ~!振り回されなければおもしろいよね~って振り回されてるか・・・

鯖子さん
いや、雑誌を読んだ直後は息巻いてたんだけどなにもしてない・・・
しようって気持ちはあるんだけどしてない
ペットにできる一番の準備はマイクロチップかな
迷子になっても自分のコだって証明になるし。
早くやらなきゃっ
  • 2008-02-03│11:24 |
  • じじてん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

てん ♀人

Author:てん ♀人
はちみつ(中)♂シュナ
めいぷる(小)♀シュナ
らむね(中)♂ねこ
りんりん(小)♀ねこ 新入り
だんな(でか)♂人
2人4匹ののほほん生活

ジジ(ちび)♀ 13/10/11天国へ
ベンジャミン(でか)♂ 13/6/2天国へ

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

FC2カウンター


